鼓事記(こじき)|プチ鼓堂 |曽和 鼓堂ブログ

自然に音を愉しんでいただける鼓堂です。

小鼓や能楽お好きでしたら‥。

夜討曽我

2011年07月10日 19時51分32秒 | Weblog
松山にて夜討曽我の独調を勤める。

まあまあ上手にいった。
まず衣装は松山初の浅黄色(水色)帷子にて銀に薄いグリーン縞の袴出で立ち。
小鼓は手が廻るように使い勝手の良い木地胴を。

独調なれども、なかなかの大曲で最後まで気が抜けません。

勇々しく終わる。
パシッと決まったかはわかりませんが、ちょっと緊張気味で所作が荒かったように思います。

涼しそうには出来たかは?汗だくでありました。

玄人会の夜討ちは、一言たいへんでありました。


後見はじっくりと、父上の後見は案外安心。
無事な一日であった。


高知への車窓は、夕暮れが良く、目を瞑りたいが、瞑らせてくれない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪涼しげでした♪ (まいす)
2011-07-11 21:54:55
浅黄色(水色)帷子、
大変涼しげで、いい色でしたね。
帷子(かたびら)は、麻素材でしょうか?
袴とのコーデも爽やかでした。

よく目でも楽しませていただきますね。
またのお舞台、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿