鼓事記(こじき)|プチ鼓堂 |曽和 鼓堂ブログ

自然に音を愉しんでいただける鼓堂です。

小鼓や能楽お好きでしたら‥。

Dear 菅さん

2020年02月02日 09時07分01秒 | Weblog
毎年2月第一日曜日は松山におります。
しかしながら、本年はどういう訳か横浜におります。
すがすがしい朝は何だか綴りたくなります。

人はどうしてこうもいがみ合うのでしょうね
豊かに寄り添い、豊かにあやかり、少しの笑顔に支えられて、その少しが集まったら、簡単に大きな
笑顔になる。

独りの思いに賛同し助けあえば、いがみ合う変なウイルスもやっつけられると思います。

独り強がりは賛同すると勘違いを生み出し、変なウイルスに洗脳され、そして気がつくと、案外空っぽの塊が残ると思います。

一昨日、松山の子規堂に初めて参る。長年伺っている松山、
一度訪れたいと思っていた子規堂。

毎月、松山へと率いれてくださった菅さん。
新年のご挨拶は
最近しおらしくなった辛口のお言葉はなし
新しい立派なお墓にあるお名前
ちょっと静かなお稽古場

オリジナルの一本義は
今となっては有り難く
簡単即決、素っ気なく
とんちんかんも愛らしく
あっぱれピーシャンコロン

何かわからないけれども
色々教えて頂きました
感謝しております

打ち初めにて、梅を手向ける
そんな事しか出来ない自分

でもお任せください。
きっと、また楽しい松山にして参ります。

寂しくなんかない
あっぱれ過ぎて

松山に、お風呂以外の楽しみ一つ増えました
また子規堂に参りますね

有り難うございました。



合掌

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はこべ)
2020-02-03 21:26:59
亡き人々の守護のもと、幸流と先生の繁栄を願っております。
返信する

コメントを投稿