鼓事記(こじき)|プチ鼓堂 |曽和 鼓堂ブログ

自然に音を愉しんでいただける鼓堂です。

小鼓や能楽お好きでしたら‥。

魔物

2007年02月27日 21時33分40秒 | Weblog
精神を落ち着かせる為、映画を見る事にする。妻夫木効果か柴咲効果か会場がいっぱい。朝からわたくし以外にも暇人はいるらしい。会場いっぱいなのは柴咲効果と思う。コウ流だけに…。今わたくしは魔物に取り付かれてる。この魔物はナカナカ手強いのです。フッとした評しに頭の中をぐぅと押して、他の事を寄せ付け無いのです。ハッと我に帰ると怖い顔です。沈黙タイムは恐怖のタイム。魔物を寄せ付け無い様にするには自己を強く持ち、笑顔でお弟子さんと話す事です。手強い魔物に打ち勝つ精神を手に入れます。また新幹線に乗ります。魔物はわたくしの睡眠も邪魔をします。目をツムってるだけ頭は夢で無くずっと覚めてます。魔物の正体はわかりますかな?大変辛いのに、何故か打ちたくなる、終わった後ヘトヘトで苦しいのに、また打ちたくなる。こんな魔物だ。魔物に打ち勝った時に正体を明かす事にする。一人の時間がまた近づいてくる…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました! (aoi)
2007-03-03 22:09:57
続きはいつ公開されるのでしょうか、楽しみです。

魔物を倒す度、生身の喜びと痛みが増えてゆく・・・

色んなことを考えた映画でした。手塚治虫さん流の表現の深さを感じます。

尚先生の魔物は、魔性の魔物ですね☆魔物ゆえの魔性ですね☆
返信する
取り憑き注意 (本体)
2007-03-05 12:35:05
わたくしの魔物は大変恐ろしいですよ。天使のお顔に棲む魔物。気をつけろ!
返信する

コメントを投稿