鼓事記(こじき)|プチ鼓堂 |曽和 鼓堂ブログ

自然に音を愉しんでいただける鼓堂です。

小鼓や能楽お好きでしたら‥。

おうどん

2007年08月21日 00時34分13秒 | Weblog
本日、朝よりお能のお稽古会です。二つです。男舞と黄渉早舞という舞の囃子がある曲でした。囃子的には似た事を打ちます。しかし何が違うのかと言うと正に位(クライ)が違うのです。早い遅いでは無くて、強さ、やさしさ、スッキリ感みたいな物でしょうか?今日の勉強会はダメでありました、わたくしはふにゃふにゃのうどんの様でした。似て非なるものを囃すは物凄く難しいのであります。いつもならココはこういう風に、コレはコレくらいでなどなど考えておりますが‥大変申し訳ないんですが疲れててダメです。コシの無いうどんです。先輩からのご注意も頂き、いつもはそうしてるのんになぁな世界でありました。ちょちょっと頭が機能しておりませんすですが、宿題いっぱいです。しかし今日出会った人々に元気をお裾分けして頂きました。まだまだわたくしの夏休みは来ません。何時になれば心から夏休みを味わえる日が来るのでしょうか?頑張るのみです。頑張って休みを取ります。コシコシのうどんとなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり・・・ (aoi)
2007-08-21 22:42:40
連日のお疲れがたまってらっしゃるんですね・・・(>_<)

まだまだ暑い日が続きますから、夏バテにもお気をつけくださいね。水分を睡眠前後などもこまめに摂ったりしたら良いみたいです◎

『位』について‥などなど、お話色々と日々お勉強になります。

精進いたします☆
返信する
あれあれ? (aoi)
2007-08-21 22:49:28
一生懸命書いたのに、なぜか途中で終わってました(悲)

暑い日がまだまだ続きますが、話題の熱中症などにもお気をつけくださいね。

『位』のお話などなど、日々お勉強になります◎

日々、精進いたします◎
返信する

コメントを投稿