二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ウラギンシジミ!!

2016年12月12日 | チョウ・ガの仲間

近くの公園へ…。 (12月9日)

気温は上がりましたけど 午前中は風が強かったですネ!!

ムラサキツバメを期待しながら、山茶花ポイントへ行ってみましたが 残念でした。

代わりに ウラギンシジミの ♂ ♀ が 羽を開いてくれました~!!

1時間程して ムラサキシジミも登場、こちらも ♂ ♀ で 開翅です。

ヤマトシジミも最後の力を振り絞って、飛び回っています!!

羽が少し痛んでいますけど、みんな頑張ってますネ~!! (^o^)

 

ウラギンシジミ ♀ !!

ウラギンシジミ ♂ !!

葉陰に入って風をしのぎます!!

ムラサキシジミ ♀ !!

ムラサキシジミ ♂ !!

ヤマトシジミ!!

カワセミ!!  Kちゃんは来ませんネ…。 カワちゃん独り舞台でした~!!

 

  

 

以上 2016.12.09撮影

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ!! | トップ | シジュウカラ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョウ・ガの仲間」カテゴリの最新記事