リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

目指せ!白バイ事件解決を公約に掲げ再選挙

2010年10月04日 | 高知白バイ事件

行ってきました。高松で行われた裁判

(詳しくは、ひとつ前の記事を見てください)(写真は高知白バイ事件の事故写真)

2

高知新聞が白バイ事件を闇に葬ろうとしたことを原因とする「参議院選挙(高知県選挙区)の無効請求」。この裁判、法律解釈が難しくて・・・ 書面づくりに大変苦労しました。

耳にしたことがある「100日裁判」です。

良い事:早く片が付きます。

良くない事:相手方(高知県選挙管理委員会)は、国(法務省)に代理人を委任するそうです。。。

以前にも、私が公設第1秘書の時に、五島正規元衆議院から犯罪を強要され、これを拒否したところ解職されたことを違法とする、損害賠償請求裁判を争った時にもそうでしたが・・・

東京から法務官がやってくる。。。最高の司法プロが何人もお供を連れて。。。検事経験者も多いようだ。

私は独り・・・

っま、頑張るしかないですね。

(ひさし振りに屋島をしみじみと見た。この台形の土地は古代文明の聖地だろうね。)

A051

この裁判で勝てれば、高知県選挙区で選挙のやり直し⇒全国報道される⇒私は「白バイ事件の解決」を公約に掲げる⇒高知新聞は今度は平等報道しなければならない⇒「白バイ事件」の大きな宣伝になる⇒ワハハハ・・・ ですね!

っま、頑張りましょう。応援よろしく!

(帰りのバス待ち時間にANAホテルから眺めた海が綺麗だった。)

A037

(あらためて高松は海の街だと思った。)

A034

公職選挙法

(選挙の無効の決定、裁決又は判決)
第二百五条  選挙の効力に関し異議の申出、審査の申立て又は訴訟の提起があつた場合において、選挙の規定に違反することがあるときは選挙の結果に異動を及ぼす虞がある場合に限り、当該選挙管理委員会又は裁判所は、その選挙の全部又は一部の無効を決定し、裁決し又は判決しなければならない。

(争訟の処理)
第二百十三条  本章に規定する争訟については、異議の申出に対する決定はその申出を受けた日から三十日以内に、審査の申立てに対する裁決はその申立てを受理した日から六十日以内に、訴訟の判決は事件を受理した日から百日以内に、これをするように努めなければならない。
2  前項の訴訟については、裁判所は、他の訴訟の順序にかかわらず速かにその裁判をしなければならない。

(此処はお城の一部?)

A052

とりあえず、一つの山を越えた。寝不足の目に青い海と空がまぶしかった。。。A041

*****

人気ブログランキングへ ←良く頑張ったと励ましの1日1ポチよろしく !  カフェ管理者にメール

以下は、高知白バイ事件・シンポジウムの告知。当分続けます。

高知白バイ事件支援ブログ「高知に未来はあるのか?」

からの転載記事

*****

 シンポジウム   「冤罪を語る」高知集会
「高知白バイ事件」 ~再審の扉を開くために~


     日程:2010年10月17日(日)
     場所:
高知市商工会館高知市本町1丁目6-24
         4F光の間(椅子席400名収容)
     開場:18:00
     開演:18:30    終了予定  21:00

     主催:
片岡晴彦さんを支援する会
     入場料:無料

     内容: パネルディスカッション

      パネリスト
      ・
足利事件 再審で無罪を勝ち取る   菅家利和
      ・
布川事件 再審で審議中    桜井昌司 氏・杉山卓男 氏
      ・
志布志事件 踏み字事件       川畑幸雄 氏
      ・
高知白バイ事件           片岡晴彦
      
      コーディネーター   
ジャーナリスト  大谷昭宏

******

高知白バイ事件(県警1億円詐欺)の決定的証拠写真はこれUdon_data_3

この写真は事故日に県警が撮影したもの。直近の「権現」というバス停を15:22に出た路線バス(高知県交通の赤いラインのバス)が写っている。

ところが、事故バス運転手は15:04に逮捕され土佐署に連行されている。とすれば、この写真に写っている実況見分に立ち会った運転手は県警の替え玉(捜査官)だ。。。

詳しい解説はこちら

県警証拠写真は全て捏造だった ~ 「高知白バイ事件」衝撃の新証拠発見!

*****

人気ブログランキングへ ←良く頑張ったと励ましの1日1ポチよろしく !  カフェ管理者にメール

直近90日間の人気記事はこちら(白バイ関連記事多数)

リンク・高知白バイ事件支援ブログ「高知に未来はあるのか?」

リンク・高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中

UST配信の動画ブログで参院選の報告を行っています。http://www.ustream.tv/recorded/8235020

街カフェTV番組の人気ベスト10はこちら!