起きて半畳 寝て一畳

株式投資の記録を中心に、日々感じた事や考えたこと、読んだ本のことなどなど

仮面の告白その四 私と妻と元彼と①

2005年03月13日 13時30分22秒 | 仮面の告白
 もうじき春ですね
 インターネットで申し込んでいた旅行のクーポン券とかが届いて少しウキウキしてきてるところです。

 実は26日から北海道にスキーと温泉旅行に行ってきます。 5泊6日の旅です。と言っても、あっちこっちを訪ねるのではなく、一ヶ所にずぅっと滞在して、スキーとで体をリフレッシュしてきます。みんなが額に汗して働いていると云うのに、遊びほうけててチョッと申し訳なく思います。(羨ましいかぁぁぁぁ)

 特に、ナナさん、pontakaさんゴメンナサイ。旅行中、ブログを読めないのがとても寂しいです。渡す方法があれば購読料代わりに極上のメロンをお土産に買ってくるのですが、残念。

 ちなみに今回は一人旅です。年度末の「オニ忙しい」時期に6日間も一緒に遊んでくれる人はさすがにいませんでした。
 まあ、一人遊びにも慣れました。といって、いつも一人遊びという訳ではありませんが。いずれ「My Secret Life」も書いてみたいと思います。


【仮面の告白その四 私と妻と元彼と ①】

 三人のプロフィールを紹介します。
             
[身長]  【妻】156㎝  【私】170㎝ 【元彼】推定180㎝
[体重]  【妻】44㎏   【私】58㎏  【元彼】不明
[体型]  【妻】標準   【私】やや痩せ型  【元彼】標準
[血液型] 【妻】A型   【私】B型     【元彼】A型
[ルックス]  【妻】AAA  【私】 A     【元彼】AA  
      (私の評価) (妻の評価)   (妻の評価)
[性格] 【妻】やや陽性  【私】やや陰性    【元彼】陽性
      (私の評価)    (私の評価)   (妻の評価)
[趣味]  【妻】手芸、音楽鑑賞、読書、カラオケ
     【私】囲碁、スキー、読書、美術鑑賞     
    【元彼】ウインドサーフィン、テニス、読書
[特技]  【妻】簿記、そろばん  【私】なし  【元彼】クラシックギター(かなりの腕前)

 ここからです。
 元彼のことについては、最初からあけすけな話があった訳ではありません。
 一緒に暮らすようになって、いろんなおしゃべりをしたり、ゲームをしたり、映画を見に行ったり、一杯愛し合ったりする中で、お互いの「間合い」をはかりながら徐々に詰めていった結果のことです。

 最も、「性」に関しては二人とも元々「おおらか」だったとは思います。とはいえ、二人とも「不特定多数」と関係を持つというタイプではなく、「特定少数」の相手とおおらかに性を楽しむ、という点で共通していました。
 また、私も妻も相手の過去の異性関係を気にするというか、嫉妬するという感覚が欠如していたと言う点でも似た者同士でした。
 お互いに「性」に関しては間合いを取らなくても大丈夫と分かってからは、妻の口から元彼の事が良く出てくるようにもなりました。
 今日はの第一回ということで、私と元彼の比較をしてみました。ご笑覧あれ! 判定者は妻です。

[長さ] 妻ので測った結果です。
     【 私 】-(又は)
         かはっきりしろなんて言わないでください。武士の情けを!
     【元彼】   元彼の圧勝 
         彼の自慢の種だったそうです。

[太さ]
     【 私 】
     【元彼】  元彼の勝ち(僅差?) 

[硬さ]
     【 私 】鉄みたい    私の勝ち 
     【元彼】銅みたい

[持久力] 秀・優・良・可・不可の四段階評価
     【 私 】初期の頃:不可 (レッドカード!
         でも、こんなことで「明るい笑い」がとれたというのはある意味新鮮で感動ものでした。
         最も、決して「笑い」をとる意思は無かったのですが・・・。
         その後、「鞭とニンジン」の教育的指導のおかげで「優」まで昇進
     【元彼】ずぅぅと良から秀   元彼の勝ち 

[回復力] 秀・優・良・可・不可の四段階評価
     【 私 】ずぅぅと秀  私の圧勝 
         ある意味感心されて、これでも「笑い」が取れました。
     【元彼】可、時々「良」   

[技術力] 秀・優・良・可・不可の四段階評価
     【 私 】優    私の勝ち 
     【元彼】初期の頃:不可、その後「良」まで昇進
         一回目の別れの前と後ではすごい進歩だったそうです。
          その間に彼もイロイロ学んだのですね。  

[頑張り度] 秀・優・良・可・不可の四段階評価
     【 私 】ずぅぅと秀   私の完勝 
         私にはこれしか無かったのです。「レッドカード」を出された後は特にそうです。
         おかげで良くご褒美の「アイテム」を貰いました。
     【元彼】初期の頃:不可 (でも、妻はレッドカードを出せなかったそうです。)
         その後「可」まで昇進  
         もてる男はどうしても自分よがりのHになるみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田製作所 ライブドア他 ... | トップ | ライブドア ミレアHD 村田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面の告白」カテゴリの最新記事