二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

超軽量二胡ケースをご購入下さったのお客様の声

2018-02-20 15:13:09 | ★その他 告知など
『 それで、もし差し支えなかったら、、、なのですが、、、
頂いたメッセージを部分的にブログでご紹介させていただけないでしょうか?
最近Sさんと同じように身体的ウイークポイントをなだめつつ二胡を頑張って
いらっしゃる方々に このケースをお求めいただいて、
それぞれ腕だったり背中だったり腰だったりと痛みは違いますが、
このケースがとてもお役に立っているとのお声を頂きます。ですので、
このケースが痛みを抱えていらっしゃる方々にとって非常に助けになることを
もっと前面に出して紹介して行きたいのです 』

ワタクシほぉ が今回こう言ってお願いしたのは、
『パティーナ・グレー』のシングルケースをお求め下さったSさん。
お身体に辛い痛みを抱えながらも二胡を続けることを諦めない、
二胡を愛してやまない愛好家のお一人です。
単に軽いだけでない、身体に優しい設計がなされたこのケースが
どんな驚きをSさんにもたらしたのか、
商品到着後にいただいた(お願いしたら更に加筆して下さった)
ご本人からのメッセージを掲載させていただきます。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆


『 --さて、本題に入ります。
私の稚拙な表現ですが もしも痛みを抱える皆様のご参考になるようでしたら
どうぞお役立て下さい。
素晴らしい弓にも脱帽しましたが 今回のケースの出来栄えにも感服しております。
本当に背中・肩・腰への負担が少ないです。
手持ちの超軽量ということで購入した中国製ケースと実際に計量してみると
たった400gの差しかないのがまず驚きです。
体への負担の差異がどこにあるのか良くわかりませんが
肩ベルトの位置と幅、材質の違いが一因であることは確かです。
勿論 無駄をそぎ落とした内部の構造はいうまでもありません。

手持ちのケースは肩ベルトの幅が今回の光舜堂ケースの倍位あり
山用のリュックのような、いかにも肩への負担がなさそうな作りになっています。
見た目での判断だと確実にこちらの方が背負いやすそうに見えます。
おそらく重心の位置も適当に見た目のバランスだけで作っているせいか
却って背中・肩・腰への圧迫感や肩こりに繋がってるように思います。

今回の光舜堂のシングルケースは 肩ベルトの幅も驚くほど細いのです。
しかも今までのと見ただけで比較すると こちらの方が肩に食い込むのではと
思わせるような幅なのです。
しかし、さすが日本のメーカーとのコラボで計算されて作成されたこのケースは
この見た目を覆すレベルで 二胡を入れて担いでも肩に食い込むような感じは
全くありません。あれって思う位 軽く感じます。
身体の負担を軽減してくれることが、実際に背負ってみて間違いないのを実感しました。

この地味なありきたりのような色も 実は大変気に入っています。
女性ですので いつまでもオシャレしたい気持ちは持ち続けたいなと思っていますので
どのような洋服にも合わせて邪魔にならないこの色が発売されて とても嬉しく思いました。

私の拙い文ですが
どのように切り貼りして推敲していただいても結構です。
ほぉさんにお任せいたしますので よろしくお願いいたします。

又 お目にかかれる日を楽しみにしています。 S 』


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


「切り貼りしてー」とSさんは仰いましたがそのまま紹介させて頂きました。
他にも、
「帰り、ロッカーに預けないで、背負ったままデパート寄り道できちゃいましたよ」
と、帰宅して直ぐにキラキラした喜びをお伝え下さったYさん、
腰が辛かったAさん、背中を痛めたUさん、病み上がりだったTさんも、
皆様、メッセージをありがとうございました!



二胡ケースに関するメールでのお問合せは、
info@ko-shun-do.jp
『超軽量二胡ケース 係』 ←件名に必ず入れてください。
※受信確認に必要な為、携帯電話番号を必ずご記載ください。

Comment    この記事についてブログを書く
« 2月11日(日) Case ... | TOP | 2月18日(日) 博物館つ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★その他 告知など