二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

明日から自分のメンテナンスです。

2014-01-22 13:07:55 | ■工房便り 総合 


考えてみればこの3年半、お正月の元旦以外に休みというのが有りませんでした。

今回は無理やり、休まされます。

まわりの人みんなに無理やり。

ところが、その休みの為にやらなければならないことが、山積みです。

なんの為の、と思いながら、やはり気ぜわしく、結構とんでもない間違いなどしてしまいます。

彪駒の件。

これは最初に謝っておきます。

すみません。

何かというと、先日、二胡姫さんに送った1月分の彪駒の中に、肝心の切込みが入っていないものがあったそうです。

最終チェックを、私よりは目の良いはずの、まだ若いはずのほぉさんがしたと思って、安心していたのですが、、、

出会ったころは若くて、ぴちぴち?としていたのが寄る年波には勝てず、最近ひそかに老眼になっていたのだそうです。

お蔭で、切り込みの無い物が紛れ込んでいたようです。(お心当たりのある方ごめんなさい)

早速にその対応に彪駒を余分に作ったり、お詫びに、黒彪もひとつ、と思ったりもして、余計にバタバタしている中で、

せめてメンテナンスの記念に、スタッグたちの子供たち、まあ、言ってみれば孫たちに、こんなものを作りました。

入院前のひと仕事です。

ロッキングバード。


では明日から入院でです、これから楽しい入院準備です。。
Comment    この記事についてブログを書く
« 二胡弾き外伝・はなさか爺さ... | TOP | 1月19日(日) 祝&感謝150... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■工房便り 総合