二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

大変申し訳ないのですが、イタリア産の弓毛の張替え、中止いたします。

2020-12-21 15:08:15 | ●弓: 福音弓
理由は、届くはずだったイタリア産の弓毛が届かないのです。

このコロナの影響でしょうか、天然の製品である馬毛などが、検疫の関係でしょうか???

今のところいつ手に入るのかがはっきりしません。

ほぉさんが「西野さん迂闊すぎでしょ!」と、ブログを取り下げました。

「なんで?取り下げるの」

「西野さん、今までに西風何本売れていると思うのですか、1000本は越えているのですよ!その方達が皆さん、いやいや、10人にお一人としても、ではイタリア産の馬毛で、と云われて、そんなに数があるのですか?その上そんなにコンスタントに入るのですか?」

確かに今手元にある分では、まあ、30本はできないですね。

張替えのイタリア産がそれほど多く来るとは思っていなかった私の迂闊さです。

そこで二胡姫さんにもNMLさんにもお断りしまして、この『イタリア産の弓毛の張り替えオプション』は、中止とさせていただきます。

ただ、この馬毛の華やかな音に惚れこんでいるところがありまして、何とかしたいと思っています。

どういう形にすれば良いのか、今考えてるところです。

でも本当に、あの明るさ、あの華やかさ、あの音の通りの良さ、そして何より音響を通した時に雑味の無い二胡の良い音が聞こえてくるのです。

でもこれは好みでしょうね。いくら高級感があるとはいえ、中国音楽に合うかといわれると、それは少し違うと思えます。

また、二胡の音はこれだと,その雑味も、複雑な倍音も好んでいる方々には向かないと思います。(ですから、オプション企画の時も東風は無しにしていたのです。)

誠に、迂闊で本当に申し訳ありませんでした。

その代わりと言っては何ですが、近々他の弓の企画を立ち上げようと思っています。

またクリスマスには、恒例の、クリスマスプレゼントを発表します。楽しみにしていてください。
Comment    この記事についてブログを書く
« 福音弓の準備!あくまで準備... | TOP | ご注文により弓の長さを変え... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●弓: 福音弓