おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

アトリ

2016-02-29 17:53:59 | 
夕食の買い物帰りちょいと寄り道したらアトリに出会えました。以前は数百羽の群れを観察しましたが今季は一度も観ません。

アトリ 目の前の木に止まって羽繕いをしています。きれいな小鳥ですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトリ (nampoo)
2016-02-29 21:38:29
こんばんは。
アトリは雄と雌でも羽の色が違いますし、
雄同士雌同士でも羽の色や模様が違いますから、
見ていて楽しい鳥ですね。
よく数万羽の群れの写真などみますが、
あんなにたくさんでしたら圧巻でしょうね。
おじん様は今季初でしたか。
返信する
Unknown (おじんの独り言)
2016-02-29 21:49:17
こんばんは。
以前はアトリの大軍をよく見かけましたが、今季は野外に出る機会が少なくて全然みません。
このアトリも初見です。
やはり野外で動物(昆虫を含めて)を観察しょうと思ったならゆっくり時間をかけなければなりませんね。
まだ会えていない鳥も沢山ありますが、これからは留鳥に限られてくるでしょう。
返信する

コメントを投稿