みやちゃんの趣味の日記

旅行の写真、花の写真、その他の出来事などの日記

アサガオ、咲きました ♪

2018-08-04 15:29:23 | みやちゃんの花だより
アサガオが咲き始めました。
毎日一輪づつですが、キレイに咲いてくれました。
この花は四つ目です。

ジョーさんの予想通り、10日待っていたら咲きだしました。






近所のサルスベリも鮮やかです。







付記・・・今朝(8月5日)開花したアサガオ2輪。毎日咲くので朝が楽しみになりました。(^o^)/




バラも一輪咲いたので、一輪挿しに飾りました。








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッターッ!おめでとうございます(*^^*) (ジョー)
2018-08-04 16:08:23
みやちゃん、こんにちは(*^^*)
みやちゃんの愛情がいっぱい注がれた、美しいアサガオ!
見事に開花しましたね!おめでとうございます!!\(^o^)/
絞り模様のアサガオ...素晴らしいですね!本当に綺麗です~っ!
当分の間、毎日楽しめますからね。朝が楽しみになりますよ!(*^^*)

あ~、でもホント、ヨカッタ、ヨカッタ...(^-^;
もし咲かなかったらどうしようとか...
10日ぐらいなんて言ってしまったけど、全然違ってたらどうしようとか....(^▽^;)
正直、結構ドキドキしてたので...本当にヨカッタです!!ホッ....(^-^;
返信する
ジョーさんの予想通り (みやちゃん)
2018-08-04 17:16:09
本当にジョーさんの予想通りに咲きました。

ツルが伸びてくると、つい早く咲かないかしら?と、
花芽を探して見たりそわそわしてました。(笑)
その言葉を信じて、あと10日だと思ったら、
落ち着いて待つことが出来ました。
待った甲斐がありました。

ジョーさんのアサガオ、沢山咲いていて素晴らしいですね。今、見てきました。♪
カレンちゃんもきっと喜んでくれることでしょう。(^_-)-☆
返信する
お祭り (attsu1)
2018-08-04 23:51:10
こんにちは、

今日、花火を見に行ったんですが、
浴衣の女の子やカップルがたくさんいました。
最近、お祭りとか、花火とかで、浴衣を着る子が
増えていて、何か、良いですよね。
そんな浴衣を見ていて、みやちゃんの朝顔も、
浴衣に合いそうな朝顔ですね!!
返信する
attsu1さん、いらっしゃいませ♪ (みやちゃん)
2018-08-05 00:12:36
2時間前にPCを開いたら、
「インターネットが通じていません。」てなって、一人で直せず、
主人に見てもらって今やっとgooが開けました。
ちょうどattsu1さんのコメントが入っていたので、
直ってよかったと思いました。(^^♪

アサガオの浴衣、夏らしくていいかも、ですね。(笑)
久しく花火を見ていません。
テレビで墨田の花火をちらっと見ましたが、
やはりお腹に響く音の迫力は、
行かないとだめですね。
来年は浴衣を着て見に行きたいな。
返信する
絞りですね~ (すだち)
2018-08-05 07:09:03
おはようございます(*^^*)
素敵な絞りのアサガオが咲きましたね~(^_-)-☆
それも毎日一輪!愛おしいですね✨
サルスベリも濃いピンクが可愛いです!
家々のサルスベリも微妙に色に違いがありどれもキレイですよね🌱
東京は暑いでしょう?
今日もお互いに頑張りましょう👊
返信する
今日も暑いですね~ (みやちゃん)
2018-08-05 13:24:11
すだちさん、こんにちは。
宇都宮も暑いでしょう?
アサガオ、今日は三輪咲きました。
蕾があちこちに見られるようになってきました。
だんだんいっぺんに咲きそうな気配です。
ヒマワリが咲いたら、また遊びに来てくださいね。
ご訪問ありがとうございました。
暑さに負けないよう頑張りましょう(^o^)/
返信する
こんばんは。初訪問です! (翡翠カワセミ)
2018-08-06 23:30:27
みやちゃん、こんばんは^^
みやちゃんのお部屋には、多くの皆さんが集い、楽しそうですね~!
朝顔lを立派に育て、きれいな花を咲かせましたね。
それに、「カーブを描いた櫛」のこと、心に残るイイ話です(^.^)
私の、拙写真をご覧いただき、ありがとうございます。
毎日の炎天下で、この時期には、被写体となってくれる花が少なく、四苦八苦していますが、
何とかこの時期を乗り越え泣けなければと思っています。
暑さは、まだまだ続きそうです。
お互い、がんばりましょう
返信する
翡翠さん、いらっしゃいませ。 (みやちゃん)
2018-08-07 09:55:18
初めてのご訪問有難うございます。
炎天下での写真撮りは危険ですよ。
無理しないでくださいね。

暑い日が続いていましたが、
雨が降って少し涼しくなりホッとしました。
ただこれから来る台風が心配です。

嬉しいコメント有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する