みやちゃんの趣味の日記

旅行の写真、花の写真、その他の出来事などの日記

すぐ叶って(@_@)

2018-08-01 11:09:59 | 日記
テレビで日本の匠の特集を見た。
どれもすごいなと思った。
その中で、欲しい! こういうものが欲しかった。と思うものがあった。
同じテレビを別の部屋で見ていた主人にも、
「あれが欲しい。インターネットで探すしかないかしら?」と話していた。

翌日、デパートで友人とランチをした。
その後はそれぞれ予定があったので、友人はすぐそばのエレベーターに乗っていった。
私は、その先にあるエスカレーターで、買いたいもののリストを見ながら降りて行った。
レストランの階から一つ下へ降りると、正面に匠の特設コーナーがあった。
左側には数人のお客さんが立って、匠らしき人の話を聞いていた。
そこは、お箸専門の匠のようだった。
去年の秋にお箸は買ってしまった。と言っても、前のがまだ使えるので箱に入ったままになっている。
見るとまた買ってしまいそうなので、側にはいかないで、右側の匠のコーナーを見た。

その品物を見てビックリした。
昨日のテレビで見たものとそっくり!
ウソ~! 声も出ない。
すると、匠が話しかけてきた。
「昨日のテレビを見たお客さんが、今日はたくさん買ってくれてますよ。」と。
数日間の特設コーナーで、今日は特に売れたようだ。
テレビの反響とはすごいものだと、改めて思った。

まさか昨日のテレビで見た匠に会えるとは思ってもみなかった。
エスカレーターを一つ降りてこんな出会いが待っているなんて・・・・・。



私が欲しいと思ったものは…





今までに見たことのない櫛。カーブを描いた櫛。





試しに、従来の真っ直ぐの櫛を使ってみる。普通に使える。

匠のカーブした櫛を使ってみる。違う! これすごい!!!!!

もちろんお高い。でも一生ものだと思った。

木の木目の気に入ったものを選んで購入した。

お店の葉書に、匠のサインをしてもらった。♪



頭皮マッサージにも使える。先端がとんがりすぎず、肌が痛くならないので気持ちがいい。♬

持ち手を変えずに左右の髪が梳かせるのも、カーブが真ん中から上下に波打った形の良さのお蔭。



その日の夜、主人に見せると、ものすごく驚いていた。

出会う運命だったんだねっと。


一生の宝物。

そして、将来娘に使ってもらいたいと思っている。



話はガラッと変わりますが、ようやくアサガオの花芽が出てきました。後数日かな?



暑くて、クーラーがあっても日持ちせず、この花もいつまでもつかしら?



暑い日が続いていますね。夏バテしないようにご自愛なさってくださいね。

暑い中、最後までお付き合い有難うございました。m(__)m



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい櫛!! (ショカ)
2018-08-01 12:51:47
みやちゃん、こんにちは~。

すばらしい櫛!!
一生ものどころか、ずっと引き継がれていける♪
すてきな出逢い。
それがある風景がまたいいね。
身近にあるお気に入りは暮らしを豊かにしてくれる。

ウチのアサガオ、なかなか咲かない・・。
まさかね~。
返信する
素敵です🌟 (すだち)
2018-08-01 15:00:52
こんにちは。
今日も暑いですね~
そんな中で素敵なお話し✨
みやちゃんの住む街も出会いが多い環境でしょうけれど、それにしても流石にタイムリーですね~
みやちゃん魔法使った?(笑)
みやちゃんはロングヘア-ですか?
それともショートでも違いが解るのでしょうか~(^^)
匠の櫛、素敵です🌟😄
返信する
ショカさん、こんばんは。 (みやちゃん)
2018-08-01 22:33:32
さっそくお越しいただき有難うございます。
ありそうでなかった櫛。
頭の形にマッチした櫛に出会えて、嬉しかったです。
運命的な出会い、劇的でした。♪
通販でも買えるようですが、
自然の物なので、一つとして同じ模様が無いので、
手に取って選べたこと、匠に出会えたことは、
とっても嬉しかったです。
大事に使っていきたいと思います。
嬉しいコメント有難うございました。m(__)m
返信する
すだちさん、こんばんは。 (みやちゃん)
2018-08-01 23:11:02
いらっしゃいませ。♪
本当に暑い日が続いていますね。
あまりの偶然に、櫛を見たとき、一瞬息が止まりそうでした。
デパートは広いので、エスカレーターは3か所あります。
もし違うエスカレーターを使っていたら、出会えないところでした。
本当に奇跡でした。欲しいと思った翌日に手に入るなんて夢のようです。(^^♪
主人に見せたら、「えっ‼ なんでそれがここにあるの?」と、
いつもより驚きのリアクションがすごかったです。(笑)

お尋ねの髪の長さ、私は、セミロングです。
すだちさんは、ショートですか?ロングですか?

私は、ドライヤーに時間がかかるのが悩みでした。
これもテレビで見たものなのですが、時短の秘密兵器を見つけました。♪
『ドライヤーで使う手袋』とインターネットで検索して手に入れました。二千円でおつりが来ます。
左手に手袋をはめて、右手でドライヤーを使って乾かします。
手袋をしているので、左手に熱風が当たっても手が熱くなりません。
その手袋が地肌をマッサージしながら、頭皮や髪の水分を吸収してくれて、
一度吸い取った水は戻らないので時短できるんですよ。
ロングヘア―の方にお勧めですよ。
髪は女の命・・・・・な~んてね。( ´∀` )
嬉しいコメント有難うございました。


返信する
お気に入り (attsu1)
2018-08-02 13:02:24
こんにちは、
良いものを手に入れましたね。
良いものって、使っていて気持ち良いし、
一生もんって思えば、逆に安いですよ。

洋服でも、何でも、気に入った少し高いものの方が、
長く使えて、同じように安くつく気がしています^^
返信する
attsu1さん、こんばんは。 (みやちゃん)
2018-08-02 21:48:58
ご訪問有難うございます。
お陰様で、欲しいと思った櫛が手に入りました。(^^♪
少し高めですが、硬くて丈夫なもので、
匠いわく、「30年使えばひと月百円ですよ。」と。
永く使えるものは決して高くないですよ。ということですね。
嬉しいコメント有難うございました。(^o^)/
返信する
そんな出会いはなかなか... (ジョー)
2018-08-04 09:18:01
みやちゃん、こんにちは(*^^*)
夏らしい活け花!いいですね!素敵です!
ヒマワリの活け花って...なかなか見れないような...

素敵なお買い物されましたね!そんな出会いって、なかなかないと思いますよ!
ウン万円?で、一生の宝物って言えるものに出会えるなんて、それもホント幸せなことです!
良いものはずーっと使えますから、高い買い物ではなかったのではないでしょうか?(*^^*)

あ~、最近そういう出会い(買い物?)してないな...
みやちゃんが...羨ましいです(^▽^;)
返信する
ジョーさん、こんにちは。 (みやちゃん)
2018-08-04 16:33:40
嬉しいコメント有難うございました。
頭は丸いのに、なぜ真っ直ぐの櫛しかないのかな?とずっと思っていました。
めぐり合えてとっても嬉しいです。
持ち歩けるように小袋付きですが、
大切に家で使いたいと思います。

ジョーさんの予想通り、10日待っていたらアサガオが咲きだしました。(^^♪
嬉しいですね。
ヒマワリは、二種類の種を蒔きました
小さいヒマワリは咲き終わってしまいましたが、
背の高いヒマワリはもうじき咲きそうです。
返信する