みやちゃんの趣味の日記

旅行の写真、花の写真、その他の出来事などの日記

平成最後の旅日記・・・石和ワイナリー見学の翌日

2019-05-18 14:40:33 | 日記
美味しいワインをいただいた翌朝、ホテルの窓から富士山の頭が少し見えた。
昨日はどんよりしていて、石和に来る途中、フロントガラスにぽつぽつと雨らしい感じもあったけれど
今日はすがすがしいお天気だった。



ワイナリーの会長さんの奥様が、11時ごろお迎えにいらして下さり、
美味しいお蕎麦屋さんにご招待いただいた。
お蕎麦も美味しかったけれど、それと一緒に頂いたもつ煮と、厚焼き玉子も美味しかった。

そこでお別れをして、帰宅するために高速に乗った。
もっとゆっくりしたかったけれど、主人が夕方から休めない会議があるというので
致し方がない・・・。
ちょっと休憩のつもりで寄ったパーキングエリア釈迦堂(上り)から景色を眺めていたら、
下り線のパーキングエリアの向こうの小高い丘の上にきれいな花が咲いているのが見えた。
売店の人に聞いたら、道路の上に橋があって向こう側に行かれるとのこと。
一時間ぐらいならいいよ。ということで、下り線の方に渡った。

橋を渡って振り返ると、高速道路の向こうに上り線の駐車場が見える。






下り線の駐車場が眼下に見える。
駐車場に行ける階段の途中まで下りると、階段の左右のきれいな花に囲まれる。





下から階段を見上げると、ユキヤナギとレンギョウが二層になって、白と黄色のコントラストがとてもキレイだ。





階段の上まで戻って車道を渡ると、釈迦堂遺跡博物館があった。
満開の桜がその建物を囲んでいた。







今日は時間が無いのでそこはスルーした。
博物館の正面の向かい側に桃の畑があった。
近付くと、花畑の散歩道の案内地図の看板があった。





こんなに綺麗な桃の花を見るのは初めて!ワクワクした。















観賞用の桃の花と、食用の桃の花と見比べて見てください。と言う看板がある。







食用の方は木の根元の方に赤いテープが巻いてあるのですぐに分かった。















あまりの綺麗さに大興奮しました。\(^o^)/
この花畑の写真をインジェクトはがきに印刷してワイナリーのご家族にお礼状を送った。
お試し用の印刷したはがきを知人に見せたら、合成写真?と聞かれた。
この写真は見たものそのままなんですよ。 私はそんな技術は持ち合わせていません。(笑)









桃の花をたくさん見ることができて嬉しかった。

平成最後の小旅行は、思い出深いものとなった。





















6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成最後の春^^ (hanatyan)
2019-05-18 18:07:20
みやちゃん こんばんは^^
昨日と違って、少し涼しく、雨模様の一日でした。
お天気が続いたので草木も喜んでいます。

ステキな旅になりましたね!
桜や桃の花、雪柳にレンギョウ・・・
春先のお花を二度、見せていただきました。
平成最後の春を惜しむように。
返信する
ありがとう🎶 (みやちゃん)
2019-05-18 19:39:35
こちらにもご訪問嬉しいです。(^o^)/
喜びを分かち合えたらと良いなと思って、投稿しました。
hanatyanに見てもらえて本当に嬉しいです。

そちらが雨ということは、明日はこちらも雨かも知れないわね。
大事な晴れ間の今日、外出しなかったわ。残念。
嬉しいコメントをありがとう(^o^)/
返信する
Unknown (takesita3674)
2019-05-18 21:30:54
こんばんは(*^^*)すだちです!
ご主人と平成最後の小旅行、素敵な旅になりましたね~❤
花好きのみやちゃんにとっては、最高のクライマックスが待っていましたね~
こんなにキレイな桃と菜の花はなかなか見れないですから、合成?って思ってしまうかも!
素敵な写真を見せて貰いました😍
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2019-05-18 21:52:56
これは、凄い!!
帰り道に見つけた、思わぬ発見、こんな景色を見たら、
大興奮です^^

満開の桜に、たくさんの桃の花、タイミングもバッチリでしたね。

思い出に残る小旅行、お礼の写真も、喜ばれたでしょうね^^
返信する
すだちさん、いらっしゃい♪ (みやちゃん)
2019-05-18 23:01:34
こんばんは!
本当に短い旅でしたが、とてもいい思い出が出来ました。
喜びを共有できて嬉しいです。
嬉しいコメント有難うございます。m(__)m
花が咲いたら是非見せてくださいね。
楽しみにしています。(^o^)/
返信する
attsu1さん、こんばんは! (みやちゃん)
2019-05-18 23:09:48
はい。予想以上に素敵なところでした。
そこで休憩しなければ知らずじまいでした。
本当にラッキーでした。
嬉しくて子供のようにはしゃいでしまいました。(笑)
ご訪問ありがとうございました。
おやすみなさい💤
返信する