へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

和気の池にて(2021_47)

2021-07-10 23:39:51 | へら釣り
釣行日:2021/07/10(土)、くもり時々雨
釣り方:宙(0.8m)->底釣り
釣り場:石川県 能美市和気町 和気の池(堰堤78)
時間帯:15時30分-18時00分
仕掛け:(1)桔梗9尺、ハリス28cm+35cm、ハリ7号#60、かんざし浮き(ムクトップ160mm,径15mm)
 (2)桔梗9尺、ハリス38cm+45cm、ハリ7号#60、かんざし浮き(ムクトップ160mm,径15mm)
えさ:(1)△ガッテン:3.0+底夏:1.0(水:1.2)
 (2)△とろろ+粒戦細粒:0.25(水:1.2)+尺上:0.3+1:1マッシュ:0.3+マッハ0.5
釣果:23枚
釣人:5名(開始時)
サイズ・釣況:30~35センチくらい
最低気温:23、最高気温:30度、日の出:04:45、日の入:19:14

昼から和気の池に向かいました。
早めに家を出たのですが、娘が「通販で買ったベッドの組み立てがうまくいかない」とのことで
寄って組み立てを進めると、思いの外時間がかかり、和気の池には遅い到着となってしまいました。
池に着くと釣人は堰堤に3名、桟橋に2名でした。
今日も池の水は濁っています。
今日は、桟橋と上護岸で例会(土曜会)がありました。
堰堤に入り、9尺の両だんごの宙釣りで始めました。
数投で1枚目が釣れ、ポツリポツリと釣れだしました。
しかし、イマイチ釣れ続きませんでした。
その後、(2)のエサで底釣りにしてみました。
ポツリポツリと釣れ、底から引き上げるヘラの感触を楽しみました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の池にて(2021_46) | トップ | 和気の池にて(2021_48) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿