千里ニュータウンの今

暮らす街の移り変わりをカメラで捕らえる

街は自分たちで守ろうよ

2008-07-24 19:59:25 | 周辺

  ここ一ヶ月ほどのうちに千里ニュータウンとその周辺で出会った
風景である。独りで黙々とごみを拾ってくれている人たち。
 例のアドプト何とかに指定されている道路ではない。
声をかけてみたら、「もちろんボランティアだよ。」との答え。
 

 下はホームレスに住み着かれた緑地を、独りで草を刈り竹を
伐ってきれいにしてしまったおばあさん。  
 
 それを見てこんなベンチを作ったおじいさんもいる。
 
  
      “日向しみじみ石ころのやうに” 山頭火

            山田西 きれいの会 

            一寸一休 のんびりと 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。