特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

活動報告

2012年07月20日 | 海産物レシピ
7月前半の活動報告です。

被災されて1年以上手つかずのアパートを6月末に片づけをしましたが、隣家よりアパートの除草をしてほしいと、リクエストがあり、ボランティアの手配をしていましたが、3.11以降、どこの団体もボランティアが減り、なかなか人が集まりませんでした。
それでもライオンズクラブの関係で、岡山より11名の方が来てくださることになり、今月のうちに完了することができそうです。

7月14日は、諏訪実業高校の文化祭「科の葉祭」へ出店しました。
石巻の海産物を中心に販売を行い、収益を支援に使わしていただきます。
写真が手元にないので、着次第アップします。
チーフの小澤さんはじめ参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

7月14日石巻では、拠点の整備や支援物資の移転、15日のコンサート会場の準備のお手伝いなどを行いました。
夜は拠点で、ボランティアメンバーさんのバースディをお祝いしました。



15日は、チームエースさんたちと、渡波の黄金浜会館でコンサートのお手伝いをしました。
チームエースさんは、東京を中心に集まったボランティアチームで、震災直後から渡波を中心に支援活動を続けてこられて、渡波では知らない人がいないくらい活躍されています。

コンサートには、100家族200人以上の方がおいでになり、大変盛り上がりました。



コンサートに合わせて、千葉県からスイカの支援があり、わざわざ千葉から来て下り、コンサートのおいでなった家族にプレゼントされました。


それと同時に今回も愛知県のマリオン尾西インター東店さんから、お菓子の支援があり、
前日チームエースのメンバーが子袋にに分け下さり、来場者全員にプレゼントいたしました。



16日は、鮎川と女川町でコンサートが開催されましたが、私は急用で埼玉に移動したため、お手伝いできず、チームエースの皆さんが、すべてやってくださいました。
チームエースのみさんは、いつもでしたら夕刻には石巻から帰路につくところ、遅くまで活動して下さり、深夜移動でお帰りになりました。

皆さん、いつもご支援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。