特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

猛暑の中の草取り

2012年08月19日 | 震災支援

先日、石巻ライオンズクラブの阿部さんを通じてトップツアーで、石巻、多賀城支援のボランティアツアーの方々が、鹿妻にきて下さった。

中学生、高校生含めて38名のボランティアさん。静岡を中心に岐阜や東京、遠く九州から来て下さった方も居ました。

炎天下の中、3班に分かれて、個人宅の草取り、歩道の草取り、そして公園の草取りと花壇づくりに、猛暑の中全身汗びっしょりになり、一生懸命作業してくださいました。

 

作業後見違えるように綺麗なりました。

今回鹿妻で作業してくださったボランティアさん達は、町内会長さんの話を聴き、ご自分たちの働きが、被災地を綺麗にするだけでなく、被災された方々をどれだけ力づけたか実感されたようです。

今回企画されたトップツアーさんの担当者も、町内会長さんや参加者代表のあいさつに涙を浮かべて、聞き入っていました。

また25日の土曜日にも別の方々が、鹿妻にきて下さるそうです。
今回参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。