特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

ふんばろう大島を立ち上げました。

2013年10月26日 | 震災支援

台風26号で、大きな被害を受けた大島の支援をするために、絆JAPANとふんばろう復興支援プロジェクト、先日法人化されたNPO法人TEAM☆E.KIZUNA、そしてふんばろう東日本支援プロジェクト有志の方々と、連携してふんばろう大島と言う支援グループを立ち上げました。
今後も色々な団体と連携を取り、支援活動を展開します。
http://wallpaper.fumbaro.org/fukko/oshima

フェイスブックを使い、Amazonの欲しいものリストを中心に、緊急支援を展開しています。
大島には、NPO法人TEAM☆E.KIZUNAのメンバー秋元さん、そしてスリランカ支援の仲間小泉さんがおられます。

お二人が現地窓口として、活動していただいています。

10月26日朝秋元さんからの報告です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
10/26、午前6:30現在の野増地区避難所、旧野増小学校の様子です
断続的な風雨が有るものの、目立った被害報告はあらず!
警察機動隊員、陸上自衛隊、東京都災害対策本部職員、町職員、地元消防団の方々に見守られ、避難者41名は無事朝を迎えています
深夜、トイレが詰まり使用不可となりましたが、なんとか一つのトイレでやりくりして難をしのぎました。
全員健康状態に異常無し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22日に大島の被災地へ行った時の様子です。
   

   


メンバーの小泉さんのお宅も被災しました。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。