特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

御菓子が届きました。

2014年05月17日 | 復興支援

愛知県でパチンコ店を展開しているマリオングループさんから、大量のお菓子が届きました。
2012年の復興祭で支援いただき、それ以来毎月支援のお菓子が送られてきます。

一番長く継続して下さっているのは、マリオン尾西インター東店さん、そして桑名店さんと真正店さん。
お客様の余玉やお菓子をスタッフの方が貯めておいてくださり、被災された地域の方がへと送ってくださいます。
  


地区の子供会、老人クラブ、養護施設、地域のイベント、仮設住宅集会所など、多くの方々にお配りさせていただいています。


はまぐり浜のキャンプ場のオープン式典が行われました。

牡鹿半島の入り口の小さな浜、その浜で地元の青年が「はまぐり浜再生プロジェクト」を立ち上げて2年たちました。
はまぐり堂というカフェに続き、キャンプ場、漁師民宿、ツリーハウス、などを創りだし、新たな浜のビジョンを掲げ活動をしています。
絆JAPANはご縁があり、他団体と連携しながらお手伝いをさせていた抱いています。
今日は、色々な支援をしている方々とご一緒させていただき、オープンをお祝いさせていただきました。
このキャンプ場で子供たちの野外体験学習や企業研修を行い、ヒジョンの輪が広がって行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。