特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

石巻活動拠点「より荘」にPCを支援していただきました。

2012年07月12日 | 日記
特定非営利活動法人FOTWORLD+α さんからPCを支援していただきました。

FOTWORLD+αさんは、主な活動としてリユースPCの寄贈を通じた
発展途上国の子供たちのICT教育支援をしています。

今回社会貢献活動を行う団体運営効率化のため、
デスクトップPCと液晶モニタの支援をしてくださいました。

デスクトップPCの性能は比較的高性能で、
RAM:2GB、CPU:Pentium4 2.8GHzを搭載しています。



セットアップは14日に石巻へボランティアに来る、チームエースの福井君がやってくれます。
インターネットも光通信を申し込んであり、工事がこ完了すると、今まで以上に効率よく活動ができます。
また石巻や周辺被災地へボランティア活動に来られる方達にも使っていただけます。

今後、より荘で学習支援や地元の方たちのコミュニティ支援の展開も考えています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠原さんへ (トマリ ミサキ)
2012-07-30 05:31:51
みんなで使えるPCが増えてよかったですね。
今後、学習支援・地元の方のコミュニティ支援にも使えるっていいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。