おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

エレベーターかごなく女性転落=意識あり、特養ホーム-東京     

2009年10月20日 | ニュース ・ 新聞
 20日午後0時15分ごろ、東京都北区浮間の区立特別養護老人ホーム「浮間さくら荘」で、荷物用エレベーターの扉が開いたところ、かごがなく、ボランティアの女性(69)が約3メートル下に転落した。東京消防庁によると、女性は病院に搬送されたが、意識があり、命に別条はないという。 【時事通信】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またシンドラー社製 (おなーす)
2009-10-20 15:44:31
都営住宅のエレベータ扉に挟まれて高校生が死亡したあの事件、記憶に新しい。北区内の公的施設17箇所にシンドラー社製エレベータが設置されていることがその時の報告書に記載されていた。そのひとつがこの「浮間さくら荘」。次はどこだ?買収前の日本の会社だが、無責任際まりないシンドラー社は日本から駆逐する必要があると思うがいかがしょうか。
返信する
シンドラー (ガチョウ)
2009-10-20 16:08:07
 確かにシンドラー社の事故の時、あの記者会見は酷かったことを覚えています。未だに都営住宅に設置されていますが、上昇⇒停止⇒扉の開閉が日本メーカーと動きが違う感じをいつも見ています。本当にダメなメーカーですね。
返信する

コメントを投稿