おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

やっぱり、続いた。。。          【ガチョウ】

2009年02月19日 | 不動産投資
 昨日は、嬉しい内見の連絡があった。
これは続くかなと予想していたら、違う業者から物件がまだあるか確認があり。
内見希望者がいるようである。もちろん、指値は無しの満額と思われる。
しかも、外犬でも礼金追加1ヶ月はいただける。ありがたい。

 でも今度は大型の外犬2頭。犬種は聞いたことの無い「ニューファンドランド」
調べてみると、こりゃデカイ。本当に外で飼ってくれるのであろうか?
ちょっと心配である。こんなの中で買われたらたいへんだ!

 もうどちらで決まっても良い。
入居は契約優先で煽ることにした。つまり、駆け引きって言うヤツ。
どっちの客付け業者も鼻息が荒いようだ。
しかも外犬の業者は両手。
客付けと元付けなので、両方から8.8万円の仲介手数料が入る。
犬の鼻じゃなくても、鼻息が荒くなるだろう。しかも女社長である。
40歳位の女社長、独立してホヤホヤ。
どの業者も電話で最後に言う社交辞令の『頑張りますので!』がやる気を感じさせる。
どっちでも良いから早く決めてくれ! 
ちなみにこの業界は、実弾を使うと効果的。いわゆる担当とか担ボ。
賃貸でも売買でも、実弾が飛び交っている。

もう1件くらい、物確・内見がきそうな気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿