おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

絶滅危惧種??確定??(アヒル)

2013年05月07日 | ケアマネジャー

軽度者切り離し!! (*`-ω)プイッ

要支援者を介護保険から切り離し地域支援事業へ持っていく。。

既定路線、ビックリしてられないが、これでケアマネは完全に「絶滅危惧種」になった。

村上春樹さんは、自分のこと絶滅危惧種と思って欲しいと言ったそうだが??

ケアマネはそうは行かない僅かな給料で生活している種だから。。。

これからどんな準備をすれば絶滅せずに済むか??

生き残れる可能性はどれぐらいあるのか??

真剣に考えないと( ̄、 ̄)チェッ

独立を予定している人はどうしよう??

家を買ってローンを組んだばかり人はどうしよう??

こどもが小さい人はどうしよう??

朱鷺やパンダのようには誰も保護してくれない。。

動物園のオリに入っていても誰も見に来てくれない。。

 

自分の足でシッカリ立って前へ進しかない。。

ケアマネ受難の旅はまだまだ続く??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿