きよちゃんの趣味悠々

四季折々の「風情」(花・風景・イベントなど)を写真中心に紹介します !!

近隣で咲く秋の花・・・「彼岸花(曼殊沙華)」(その1) !!

2018-09-19 04:58:32 | Weblog
9月に入ってようやく「秋の花?」が見られるようになってきましたが、近隣(埼玉県)で咲く「秋の花」(秋の七草など)を掲載します。

ここで9月に近隣で咲く「彼岸花(曼殊沙華)」(その1)をUPします。





9月に近隣で咲く「彼岸花(曼殊沙華)」(その1)1


9月に近隣で咲く「彼岸花(曼殊沙華)」(その1)2


9月に近隣で咲く「彼岸花(曼殊沙華)」(その1)3


9月に近隣で咲く「彼岸花(曼殊沙華)」(その1)4


9月に近隣で咲く「彼岸花(曼殊沙華)」(その1)5




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華の季節ですね。 (井上 きみお)
2018-09-19 08:41:27
こちらでも、盛んに咲いています。 初秋になった季節感です。{/m_0
返信する
秋を代表する花ですネ !! (きよちゃんの趣味悠々)
2018-09-19 12:00:22
秋の彼岸ごろ咲く、いかにも秋らしい花でどこでも見られるようになりました。
例年は「巾着田」(日高市の100万本の彼岸花?)に行くのですが、今年は「今が見頃?」のようですがまだ行っていません。
時間があれば「行ってみてはいかがでしょう」、素晴らしい「赤い絨毯?」が楽しめますヨ。
返信する

コメントを投稿