デザートをつくってみる

2007-11-15 22:35:36 | Weblog
ますます寒くなってきました。乾燥しているので、風邪には注意という前にひいてしまいましたが、やっと治ってきたと思ったら、今度はなぜか腰痛に。ひどくはないのだが、非常に不快。

で、そんな気分も吹き飛ばそうと、旬の果物りんごのデザートを作ってみました。テレビでりんごが体に良いというのを見て早速買ってきました。
子供の頃から好きだった焼きリンゴというか加熱リンゴですね。インターネットで料理法を見ると、一番簡単なのが、電子レンジでチンする方法。3分やって3分さまし、また5分やって、さましシナモンをまぶせばできあがり。そのままなので甘さも控えめ。紅茶を飲みながら食べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿