きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

いろいろな憶測

2018-03-16 11:44:23 | ぺ・ヨンジュン


「ペ・ヨンジュンが経営14年で会社を売却した理由は…」

韓流スターのペ・ヨンジュンが事業家の道を歩み始めて14年で、
自身が立ち上げ大きくしてきた芸能事務所キーイーストを
韓国最大の企画事務所SMエンターテインメントに売却した。
14日、SMエンターテインメントは
キーイーストの最大株主であるペ・ヨンジュンが持っていた株式
1945万5071株(25.12%)を500億ウォン(約50億円)で取得し、
キーイーストの経営権を確保したと公示した。

芸能界関係者はペ・ヨンジュンが相次ぐ非難に苦しんでいたと伝えた。
ある関係者は「ペ・ヨンジュンは昨年、
(妻のパク・スジンに)出産特恵疑惑が浮上した時期、
特に苦しんでいた」としながら「このことをはじめ、
相次ぐ非難で心身共に疲れたようだ」と韓国メディア聯合ニュースを通じて伝えた。

ペ・ヨンジュンがSMエンターテインメントに会社を売却したのは、
キーイーストの経営が悪化したためでないかという推測も一部から出ている。
これについてキーイースト関係者は「キーイーストは借金がなく、
保有現金が多い堅実な会社」と一蹴した。
この関係者は「経営悪化のせいではなく、
ペ氏が事業家として変化を追求することになったのではないか」とし
「市場変化に伴う選択だとみている」と明らかにした。

ペ・ヨンジュンは2015年にキーイースト所属の女優パク・スジンと結婚して
2016年に第一子をもうけ、現在は第二子の出産を控えている。

ペ・ヨンジュンはSMに会社を売却してキーイースト設立12年で
350億ウォンの相場差益を得ることになった。
芸能界は「ペ・ヨンジュンが事業家として勝負に出た」と分析した。
ペ・ヨンジュンはSMエンターテインメントにキーイースト株を渡すと同時に
SMエンターテインメント株も確保した。第1株主イ・スマン、
第2株主国民年金に続き第3株主になった。
事業家からSMエンターテインメントの株主へと身分が変わり、
経営からは退くことになったが、第3株主として影響力は
今後も発揮する見込みだ。

SMのキーイースト買収は最近一週間で電撃的に進められたことが分かった。
このため、細部事項に対する調整は今後進められる予定だ。
キーイースト子会社の運営や位置づけ、
経営陣の位置づけなどはすべてその対象となっている。


中央日報日本語版 2018年03月15日


韓国のメデイアでは、いろいろな話があがっていますが、
ヨンジュンの心はさっぱりわかりません・・・

俳優を引退するのでは・・・といってるところもある。
それが一番つらい・・・

どこへ向かっているのでしょうか?

2018-03-15 11:56:17 | ぺ・ヨンジュン


SM、キーイースト買収で完成させた「最強軍団」に注目!
キム・スヒョン&KARA出身ハラらが所属に

SMエンターテインメントがキーイーストを買収し、
“俳優名家”のタイトルまで獲得することになった。

SMエンターテインメント(以下SM)は14日、
キーイーストの筆頭株主で最高戦略責任者(CSO)である
ペ・ヨンジュンの保有株式を買い取る方法で
キーイーストを買収したと明かした。
ペ・ヨンジュンもSMの株を取得し、主要株主となった。

SMはすでに2016年、SM Japanを通じてキーイーストの日本子会社で、
JASDAQ上場企業であるデジタルアドベンチャー(DA)の株式を買い取り、
2大株主になった。今回の買収でキーイーストはSMグループに統合され、
キーイーストの俳優らはSMのグローバルネットワークを通じて
海外でより一層精力的に活動できるようになった。
そしてペ・ヨンジュンはSMの主要株主でSMグループのマーケティングおよび
キーイーストのグローバル戦略アドバイザーとして
SMの様々なグローバル事業戦略の立案および推進を行う計画だ。

SMがキーイーストを電撃的に買収したことでSMは名実共に“音楽王国”に続き、
“俳優王国”になった。現在SMはSMとSM C&C、
そしてMYSTICエンターテインメント内のMYSTIC ACTORSなどで
優れた俳優を多数確保している。
これに韓国最高の俳優マネジメント会社であるキーイーストを買収し、
韓国最高の俳優ラインナップを誇る企業になった。

SMに所属する芸能人はキム・ミンジョンなどの俳優と共に
東方神起のユンホ、チャンミン、BoA、SUPER JUNIORのシウォン、
SHINeeのミンホとキー、f(x)のクリスタル、
EXOのスホとディオ、チャンヨル、ベクヒョン、シウミン、セフン、
Red Velvetのジョイなどが歌手だけでなく、俳優としても精力的に活動している。
MYSTIC ACTORSにはパク・ヒョクグォン、キム・ソクフン、
イ・ギュハン、大谷亮平、チョ・ハンソン、キム・ギバン、
テ・ハンホ、パク・ヒヨン、ハン・チェア、キム・ソンウン、
ノ・スサンナ、イ・ジュヨン、カン・レヨンなど、
ドラマと映画で精力的に活動している俳優が多数所属している。
SM C&Cはカン・イェウォン、キム・スロ、ムン・ガヨン、
ソン・ジェリム、ユン・ソヒ、ファン・シネ、イ・ハクジュ、
カン・ピルソク、キム・ジェボム、ユン・ソホ、ユン・ナム、
ソン・ドゥソプなど、ドラマや映画、ミュージカル、演劇などで
精力的に活動する俳優が多数所属している。

これにキーイーストが合流し、SMは韓国最大で最高の俳優ラインナップを誇ることになった。
それこそ名実共に“俳優王国”の誕生だ。SMのキーイースト買収でSMの主要株主になった
“元祖韓流天王”ペ・ヨンジュンと妻のパク・スジンをはじめ、
軍服務中のトップ俳優キム・スヒョン、キム・ヒョンジュン、KARA出身のハラ、
韓国が注目するホットな俳優ウ・ドファン、映画「神と共に」で
観客1千万人を動員したチュ・ジフンとキム・ドンウクなどがSM所属になった。
また、韓国を代表する演技派俳優ソン・ヒョンジュ、“ディーヴァ”オム・ジョンファから
チョン・リョウォン、ハン・イェスル、ソ・イヒョン、
イン・ギョジン、ソン・ダムビ、アン・ソヒなどがいずれもSMを代表する俳優になった。

キーイーストがSMグループに合流したことで
SMはキーイーストの優れた俳優たちを迎え入れるようになった。
SMエンターテインメントにSM C&C、MYSTIC ACTORS、キーイーストまで
最高のラインナップを構築したSMは、これで“難攻不落の俳優王国”を完成した。




ヨンジュンの最終目標はどこなんでしょうか・・・?
もう「俳優」という言葉は、頭のどこかにあるのでしょうか・・・・

今までいろいろな夢を語っていたヨンジュン・・・
生きていく中で、方向が変わっていくこともあるでしょう・・・・
でも、若いときに思った夢というのはもうないのかな・・・つぶつぶ

ホワイトデー

2018-03-14 11:30:47 | ぺ・ヨンジュン


未婚男女の過半数が「記念日は負担」=韓国調査

【ソウル聯合ニュース】
韓国の結婚情報サービス会社のデュオは13日、
未婚男女354人を対象に行ったアンケート調査の結果、
54.8%がホワイトデーなどの記念日に
負担を感じていると明らかにした。

記念日が負担になる理由(複数回答)としては
経済的問題(35.5%)が最も多く、
面倒だから(22.0%)、恋人以外に職場の同僚にも
プレゼントしなければならなさそうだから(19.8%)
などが挙げられた。

41.8%の男女は、記念日に同僚にもプレゼントを渡したと答えた。
1年のうち最も負担を感じる記念日は、
男性の27.1%がペペロデー(11月11日、
菓子大手ロッテのチョコ菓子「ペペロ」をプレゼントし合う日)、
26.6%がホワイトデーを、
女性は48.6%がバレンタインデー、
27.7%がオボイナル(5月8日、父母の日)を選んだ。


この数字は未婚男女だけど・・・
既婚男女もそうなんだろう・・・
日本だと、会社の上司や部下にっていうのもあるけど・・・
もらうときはうれしいけど・・・
返すときは大変だよね。
我が家のパパさんは、自由人になったので・・
チョコも持ってこなくなったので・・・
ホワイトデーも忘れてます・・・えへへ
スーパーに行って、気がつくってかんじかな・・・

チョコと言えば、ヨンジュンのロッテのCMは大好きでした。


CM・・・・ポチっと


ビール

2018-03-12 21:08:13 | ぺ・ヨンジュン


国産ビール輸出100億円突破…和食ブーム受け

国産ビールの2017年の輸出が
前年比35・7%増の128億円となり、
初めて100億円を突破した。

和食ブームを受け、日本の酒類への関心が高まっているうえ、
急増する訪日外国人客が日本で飲んだビールのファンになり、
帰国後も買い求める傾向が強まっているためとみられる。

財務省の貿易統計によると、国別・地域別で最も多かったのは
韓国の80億円(前年比50・4%増)で全体の62・5%を占めた。
以下、台湾(14億円)、米国(8億円)、豪州(8億円)と続く。

韓国で最も多く売れたのはアサヒビールだった。
アサヒビールは昨年、スーパードライと
クリアアサヒ季節限定版を韓国市場に投じ、
韓国輸出額を前年に比べ55%も上げた。
サッポロビールも昨年9月にエビスビールを投じて
韓国輸出額を前年より2倍に増やした。
サントリービールも今年韓国ビール輸出額を前年より
8%程度引き上げるという計画だ。


やっぱりですね・・・・
韓国のビールは、薄い感じがしていまいちなんです。
ヨンジュンも日本でザ・プレミアム・モルツを買ってましたね。
コクがあって美味しいです・・・



ヘリバック・・・・・ポチっと

韓国ドラマ

2018-03-12 11:20:18 | ぺ・ヨンジュン


韓流ドラマを見ているかどうかについての調査です。
総合で最も多かったのは「見たことがない」で65.5%、
次いで「以前は見ていたが、今は見てない」で25.4%、
「現在見ている(放送、配信、DVDなど)」で9.7%の順でした。

見たことのある割合は男性31.1%に対して女性は48.0%

男女別にみてみると、
見たことのある割合は男性31.1%に対して女性は48.0%と、
女性の約半数が韓流ドラマを見ていたことがわかりました。

男女別の詳細は以下のとおりです。
【男性】
「現在見ている(放送、配信、DVDなど)」 8.2%
「以前は見ていたが、今は見てない」 23.5%
「見たことがない」 68.9%

【女性】
「現在見ている(放送、配信、DVDなど)」 14.6%
「以前は見ていたが、今は見てない」 34.5%
「見たことがない」 52.0%


ちなみに年代別に「現在見ている」割合をみてみると、
30代以下が3.8%、40代が3.5%、50代が7.2%、
60代以上が13.3%と、60代以上が見ている割合は
他の世代より高くなっていました!

アンケート実施日時:
2018年02月23日~2018年03月01日/有効回答数:2,771

-niftyニュース-


私はあいかわらずずーっと韓ドラ三昧です。
以前は見ていた日本のドラマも今は全くみてない・・・
だから、日本の俳優さんも最近はよくわからないのです。
ただ、人気俳優になると、CMが多いので、
CMで人気度がわかるって感じかな・・・

いつも韓国ドラマを貸してくれる人ありがとうデス。

一番見たいのはヨンジュンの新作・・・・
この先見ることができるのだろうか・・・・つぶつぶ