きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

春が来た

2020-03-28 13:23:00 | ゆりの今日の日記



気がついたら、我が家の梅の花が咲いてました。
いつもは、桜と一緒に咲くのですが………
3月に咲いたのは初めてかもしれないです。
少し癒されました。




青空も綺麗です………
でも、秋田で昨日再び感染者が確認されて、外出自粛…
食品の買い物だけで外出終了です。

オリンピックは延期になったけど、
我が町を聖火がリレーされる事が決まっているので、
展示用聖火トーチだけは予定通りやってきました。





もっと大きいにかなと思ったけど、
持つにはちょうどいい大きさって感じです。
一応、聖火リレーは、私の家の前を通る予定ですよ
この聖火トーチは、4日ほどで次の町に行くので、
慌ててみてきました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cassina)
2020-03-29 18:41:51
生トーチだね(^.^)vなかなか本物は生きてる間には見れないよね。きつねちゃんちの前走るなんて凄いー☆一緒に少し走ってみたいね♪梅の花可愛いね。いい香りがするんだよね!?かなり大きな木だね〜。今日は雪がかなり降ってさぶかったよ。桜も散っちゃってコロナもどっか行け〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
cassinaさんへ (きつねゆり)
2020-03-30 12:34:10
cassinaさん・・・アンニョン~
私の住んでる町で、大昔にオリンピックで金メダルをとった人がいるので、
今回、通ることになったのかも。

前回の東京オリンピックの時も、
嫁に来る前の町を聖火リレーがあったことを覚えてる(何十年まえだ・・・)

cassinaさん・・・コロナ気をつけてくださいね。

コメントを投稿