きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

700万人

2018-02-17 00:23:52 | ぺ・ヨンジュン


「中国の代わりに日本へ」
…昨年の訪日韓国人、初めて700万人を突破

日本を訪問した韓国人旅行者数が初めて700万人を突破した。
15日、日本政府観光局(JNTO)によると、
昨年の訪日韓国人旅行者は714万200人で
前年の509万302人に比べて40.3%増加した。

全体訪日外国人のうち、中国人観光客に次いで2番目に多い。
訪日韓国人観光客の上昇幅は全体で最も大きかった。
これは高高度ミサイル防衛体系(THAAD)の韓半島配備に伴う
中国政府の経済報復のため、韓国人が中国の代わりに
日本を訪問したためだと分析できる。
一方、2017年の訪中韓国人は452万人で、
2016年519万人に比べて13%減少したことが分かった。

昨年、日本を訪れた外国人観光客の合計は2869万900人で、
前年の2403万9700人に比べて19.3%増えた。
訪日中国人観光客は2016年637万3564人で、
昨年735万5800人から15.4%増えた。

<中央日報>


韓国の方々がたくさん日本を訪れて・・・
お互いの理解が深まって、日韓関係が良い方向に進むといいな。
過去にだけこだわるのではなく・・・
お互いの国の未来と言うことを考えたいですね・・・

さて、今日のお休みは酒蔵開放にに行って・・・
ただ酒を飲んできたいと思います(笑)






女子会でバイキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿