きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

興味はないけど・・・

2016-09-13 11:39:35 | ぺ・ヨンジュン

[芸能]韓国芸能界の株富豪 保有株式の評価額が急減

【ソウル聯合ニュース】
韓国の大手芸能事務所の株価が下がり、
これら事務所の代表など芸能界の「株富豪」の株式評価額が急減したことが
11日、分かった。
大手芸能事務所は中国事業の割合が大きいが、
米国の最新鋭地上配備型迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の
韓国配備決定に対する中国の反発が影響を及ぼしている。

財閥情報サイトの財閥ドットコムによると、
保有株式の価値が1億ウォン(約935万円)以上の
18人の芸能界関係者は9日終値ベースの株式資産が計4081億ウォンと、
年初に比べ約2004億ウォン(32.9%)減少した。

EXO(エクソ)や少女時代が所属するSMエンタテインメントの
李秀満(イ・スマン)会長の株式評価額は1256億ウォンで31.2%減少した。
BIGBANGの所属事務所、
YGエンターテインメントの梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)代表も
1123億ウォンで36.5%減となった。
芸能事務所キーイーストを設立した同社筆頭株主で
俳優のペ・ヨンジュンさんは18.8%減の658億ウォン。
FTISLAND(エフティーアイランド)やCNBLUE(シーエヌブルー)が
所属するFNCエンターテインメントの韓成豪(ハン・ソンホ)社長は
373億ウォンとほぼ半減した。

これら大手4社は中国市場に大きく依存しているが、
THAAD配備決定に対する中国の報復懸念から株価が大幅に低下した。
SMエンタテインメントの場合、今月9日の株価は2万8600ウォンで、
THAAD配備決定の発表前日の7月7日に比べると25.5%急落した。
YGエンターテインメントも約20%下がった。


株には興味がないけど・・・
ペヨンジュンの名前があるので・・・・
だけど、ヨンジュンの会社の株の減少額が少ないことだけが幸いかな・・
日本事業にも投資しているからかな・・・

私が思うに・・・・
ヨンジュンが新作発表したら・・・・、
キーイーストの株価も上がると思うけど・・・
甘い考えかな・・・・つぶつぶ


こんなニュースもありました。
韓国は地震がないと聞いていたいたのに・・・
ヨンジュンの家も揺れたのかな・・・・
慶州・・・行ったなあ~



【ソウル聯合ニュース】
韓国気象庁によると、12日午後8時32分、
南東部の慶尚北道慶州市を震源とする
マグニチュード(M)5.8の地震が発生した。
M5.8は韓国で観測史上最大規模。

これに先立ち午後7時44分には同市を震源とする
M5.1の地震が発生した。この2回の地震で、
慶尚南道、慶尚北道、忠清南道、忠清北道、大田市、済州島、釜山市、
蔚山市、江原道、ソウル市、世宗市など全国で揺れが観測された。
午後9時現在、人命被害はないが、
慶尚北道と蔚山市の一部地域で住宅に被害が出たもようだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (青リンゴっこ)
2016-09-13 18:48:27
地震の経験のない韓国の人達、二回も起きた地震にビックリされたことでしょう。夜8時20分過ぎ、ヨンジュンご夫妻は二人一緒だったかしら。お腹のお子様も驚いたことでしょうね。今後大きな地震が韓国も日本もおきないてほしい。震度3までにしてくださいね。

ヨンジュンさんが、復帰主演作品を決定、発表されたら、キーイーストの株価も、daの株価も確実に上がること間違いなしです。daの物販売り上げも、上がりますよ。ヨンジュンさん!いざ!出陣!!
返信する
青リンゴっこさんへ (きつねゆり)
2016-09-14 13:45:01
青リンゴっこさん・・アンニョン~
地震に慣れてないと思うから、びっくりしたことでしょうね。

ヨンジュンの家は丈夫だから大丈夫・・・
ソウルはそれほど揺れなかったと思います。
返信する

コメントを投稿