きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

「チャミボール」

2024-09-04 13:32:41 | 韓国のこと

韓国焼酎チャミスルから“甘くない”新商品「チャミボール」登場!
日本向けに開発…9月10日より先行販売

「チャミスル」ブランドより、新商品「チャミボール」が、
2024年9月10日(火)から一部コンビニエンスストアにて先行発売される。

韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、
“緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)のブランドの
1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア65%以上を誇る韓国
No.1ブランド(2024年7月時点 韓国国内焼酎出荷実績 HITEJINRO調べ)だ。
日本でも、2020年ごろから販売が伸長し、いまでは20代の認知率80%以上
(2024年自社調べ)のブランドとなった。

眞露はこれまで、韓国で定番の「チャミスル」の販売に加え、
日本で人気の“チャミスルのソーダ割り”から着想した、
炭酸の爽快感と低アルコールで気軽に楽しめる「チャミスルトクトク」など、
日本市場の需要に合わせた商品開発を行ってきた。

昨今、日本では、2023年10月の酒税改正による第3のビールの
税率引き上げや、コロナ禍で一気に拡大した家飲み需要を背景に、
缶RTD市場が拡大している。
この動きに加えて、20代においても甘くないお酒のニーズが
拡大していることに着目し、チャミスルブランドから新しく
“スッキリ甘くない”「チャミボール」を開発。

本商品は、チャミスルブランドから世界初
(2024年時点 チャミスルブランドとして世界初)となる缶タイプで
登場する。
「fresh+レモン」と「マスカット」の2種のフレーバーで、
リフレッシュできる爽快な炭酸感と、スッキリとしていて甘くない味わいを
楽しむことができる。

甘くなく、スッキリとした味わいが特長で、アルコール度数は
飲みごたえのある7%ながらも、爽快な炭酸感があり、
飲んだ後にリフレッシュ感をもたらし、辛い料理やジャンキーな料理との
相性も抜群だ。
自宅での晩酌や食事中のお供にいかがだろうか。


■商品概要
チャミボール fresh+レモン
韓国で定番のプレーンな味わいの「チャミスルfresh」に、
ぎゅっとレモンを絞ったような味わいを加えた商品。
チャミボール マスカット
日本で一番人気のチャミスルのフレーバー「チャミスルマスカット」の
華やかな香りはそのままに、後味スッキリに仕上げ。

内容量:350ml
アルコール度数:7%
希望小売価格:168円(税別)
先行発売日:2024年9月10日(火)
先行販売先:コンビニエンスストア

※10月15日(火)より全国にて販売開始


「チャミボール」飲んでみたいですね、
チャミスルは大好きでよく飲んでいましたが、最近は年齢も年齢なので・・・
少し飲みやすいアルコール度数のお飲み物にしてます。
一度飲んでみようっと・・・
以前、グンちゃんがCMしてた、「ソウルマッコリ」を飲んでいたなあ~
なかなか手に入らないほどの人気だったけど・・・
今、あの「ソウルマッコリ」はどこにいったのだろう?
「チャミボール」も誰かがCMするのかな?