焼き肉に向かって

2018年01月25日 | 日記
寒過ぎる。

今朝は-12℃だった。

日中の最高気温でさえ-5℃。

そんな感じの日々が続いている。

しかも毎日雪だ。

ツルツル凍結の運転で、いつも道路は大渋滞。

私の職場は遠くて、帰りは普段も1時間近くかかるが、このところの渋滞で、2時間もかかっている。

更に今日は2時間半かかってやっと帰ってきた。


ところで昨日は職場の人達との焼肉会だった。

社長のおごりで皆で焼肉屋に行くことになっていた。

でも私は今回は参加しなかった。

数日前に不参加表明。

他の人達は住まいが職場に近いからいいが、帰りの運転のことを考えると、のんきに焼き肉なんて食べてられない。

昨日の帰りはツルツル道路だけではなく吹雪いていた。

ほうら、やっぱり参加しなくて正解だった。

だが、運転中、或る女の顔がチラついた。

セキトリだ。

セキトリは職場から私の次に家が遠い。

そして昨日はセキトリは勤務は休みだった。

だが焼き肉会に出席を表明していた。

帰り道の吹雪の中、どこかできっとセキトリの車とすれ違っただろう。


帰る女。

向かう女。


お互い職場が遠いのはツラいなあセキトリよ。

しかしながらそこまでして焼き肉に行かなければならなかったのかいセキトリよ。

私は帰るよこんな日にゃ。


必死に帰る女。


命がけで焼き肉に向かう女。






この記事についてブログを書く
« ハンデ | トップ | 一張羅 »
最新の画像もっと見る