こどもの日の朝に

2017年05月05日 | 日記
少しずつ物を捨てていて、息子が小さい頃の洋服や靴も処分しているけど、

ファーストシューズはとっている。

1歳の誕生日の記念に買った12、5㎝。




今履いてる息子の靴28㎝の隣に並べてみた。



12、5㎝と、28㎝の靴。

今の息子の靴の上に、赤ちゃん息子の靴をおんぶさせてみた。



「よいしょ、よいしょ、おにいちゃあん」



「わーい、ボク、すっぽり入っちゃったあ」




こどもの日の朝っぱらから、ひとり子供じみた遊びをしているおばちゃん。


今日は午後からの出勤だから、まったりしているおばちゃん。


ふと気がつけば11時。


さてと、そろそろ出勤の準備でもしますかねぇ…


と思っていたら電話が。

あら、職場からだわ。

「もしもしー、おつかれさまですー」

「あ、もしもし、たかぽんさん、今日出勤ですよね…」

「そうですね、そろそろ家を出ようかなと思ってましたぁ」

「えーと、たかぽんさんは今日は10時からですけど」

「え?」

急いでシフト表を出して見る。


げっ!!!!!


「すみませんっ!今行きます!ぶっ飛ばして向かいますっ!」


はーーー!

出勤時間を見間違えるなんて、見間違えるなんて…!

まったりしてくだらない遊びをしていたワタシのばかやろー






コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ダラダラし過ぎてるだけ | トップ | 契約違反、契約期間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よろまる)
2017-05-07 21:36:40
今日でGWも終わり~
月曜から始まるのが憂鬱だと嘆く息子。
五連休でくたびれたわたしは、とっても嬉しいんですけど・・・

ファーストシューズ、綺麗なまま残ってたんだね。
片付けをしている時に見つけてしまう小さな服やら靴は、片付けをストップして楽しかった記憶に浸ってしまうよね。
で、今のと比べて、びっくり。
ここまで立派に大きくなったんだぁ~
もう少しすると、スーツに合わせる革靴も仲間入りするよ。
その時もぜひ、お写真におさめてね!!

わたしも明日、家族が出払った後、片付けをしよう。そして小さなお宝を見つけて、GWの疲れを癒してもらおうっと。

Re:Unknown (たかぽん)
2017-05-07 22:53:02
おお、よろちゃん、GW中のご家族のお世話お疲れ様。
5連休も終わり、明日から通常の生活に戻るね。
そうね、よろちゃんも家の中で懐かしのお宝に再会して疲れを癒してね(^^)

スーツに革靴かあ…
ファーストシューズでヨチヨチ歩いていた頃がついこの前のような気分だけど、そういえば来年の春は革靴を履くんだよねぇ。

月日の流れは早いものだ?しみじみ…
Re:Unknown (たかぽん)
2017-05-07 23:39:54
さっきの時の流れは早いものだ?の?はいらない(^o^;)