あこがれのジムニー

2024年03月06日 | 日記
先日、無事に公認心理師の試験を受けて来た息子。

結果はまだまだ先らしいが、とりあえずホッとしたところだ。

公認心理師を目指し、本当に過酷だった大学院生活も、修士論文、就活、国家試験と全てやり終え、あとは修了式を迎えるだけ。

とはいうものの、何かと忙しい。

新生活の住まい探しもしないとならないし、その準備がいろいろある。

その「いろいろある準備」の一つに、「車購入」という息子にとって嬉しいことも。

息子は小学生の頃からジムニーが大好きで、大人になったらジムニーを運転すると決めていた。


(子供の頃買ってずっと取ってたジムニーの本)

ジムニーの中でも特に好きなタイプがあるらしく、このところスマホで中古の欲しいジムニーを探していたようだ。

そして見つけた好きなタイプのジムニー!

2011年式のマニュアルのジムニー。
走行距離既に10万㎞近いらしいけど、値段88万円。

まあ、88万円なら、息子も少しずつ返していける金額だろうということで、早速私も付き合って見に行って来た。

お店の人に案内され、ついに長年あこがれ続けたジムニーを前に、息子、喜びを隠しきれない様子。笑

「これに決めます」と、即決!

そして商談に入ったわけだが、まだ冬タイヤが必要だから購入しなければならなかったり(しかもジムニーのタイヤの高額なこと😵)、錆止め加工もすることになったり、ドライブレコーダーも付けることになったり、あれよあれよと133万円に!

しかも5年ローンを組んだら、当然利息が付くからトータル計算157万円!!

13年も前の、10万㎞近く走った中古のジムニー、157万円て何だかなあ😅

88万円のつもりだったんだけどなあ😅😅

それでも嬉しそうだから、まあ、支払い頑張れ息子✊

私は助けられませーん😂
















この記事についてブログを書く
« 運命の廻り合わせのような内... | トップ | 受ける前から自信がないけど😅 »
最新の画像もっと見る