運命の廻り合わせのような内定先(追記あり)

2024年02月28日 | 日記
今日の夕方に、息子から嬉しい電話があった。

「内定をもらったよ」。

やった…!その報告を待ち続けていたよ😂

これで春から、晴れて社会人になれる🌸

病院での心理職を希望していたが、なかなか募集が無かった。

やっといくつかの募集が出てきたと思いきや、どこも地元ではなかった。県内ではあるけど。

その中で息子が選んだ先は、亡き夫(息子の父親)の故郷にある病院。

実はそこは、夫が昔入院していた病院だった。

まさかその病院で働くことになるとは、なんという廻り合わせ。

なんとも感慨深い。

これからそこで息子は、人の心の支えになれるよう頑張っていくんだろう。


て!

不思議!

まったく治ってない感じだったヘルペスが、さっき鏡を見たらだいぶ治ってきていた!

ウソでしょー

痛みもほとんど無い!

自律神経ってすごいな。

びっくりよ✨

治るまであとひと息かな。

あとひと息といえば、就職内定が決まったとはいえ、まだ本当の意味では安心できない。

もうすぐ公認心理師の試験が待っている。

これを取らなければまだ心からおめでとうは言えない。

さあ、あとひと息だ!



話は少し変わるけど、私、実は2月初めあたり、ナマ高良健吾を見てきた😆

映画「罪と悪」の舞台挨拶。

その前に、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の再放送を見て、にわか高良健吾ファンになったばかりだった。

そうしたらあなた、高良健吾が舞台挨拶に、こんな地方の小さい映画館に来てくれるというじゃない!胸が高鳴る思いだった😂

でも、その時迷った。

息子が大変な時に、母である私が楽しんでいいんだろうか…と。

息子が修論、就活、公認心理師の受験勉強、必死にいろいろ頑張っているんだから、私も自分の好きなことは我慢しなくては!

…でも、すぐそこに高良健吾が来るのに?

行きたい

いや、だめだ

でもせっかくだから行きたい

そんな葛藤を妹にLINEをしたら、

「あら行けば?」と言う。

だってこんな時に?と言うと、妹は我が子達が受験生だった時なども、アーティストのライブやらお笑いライブやら行って楽しんだわよと言う。

そうか、わかった、息子よごめん!

と言うことで、私はキリッとした高良健吾の美しいお顔を拝んできた。拝んではいないが。

しかも、通路の席に座っていたのだが、なんと高良健吾が出入りにこの通路を歩いた!

狭ーい映画館の狭い通路のおかげで、私の横、数㎝すぐ側を高良健吾が!

そして舞台挨拶ではなんと写真撮影タイムがあった。

が!私はスマホの電源を切っていたので、一瞬の撮影タイムにスマホの起ちあげが間に合わなかった💦

しかし、私が焦っていた様子を見た隣の席の見知らぬ女性が、ご親切に写真をくださった😂 




そんな楽しいひとときを過ごしたわけで、後日息子にそのことを話した。

大変な思いをして頑張ってる時に、どうしようかと悩んだけど、なんか申し訳ない気持ちで行って来たんだよと言うと、息子は少しあきれたように言った。

「俺のことで好きなことを我慢するのは困る。自分の好きなことを楽しんで欲しい。そうじゃないとなんか迷惑」。

迷惑って😅

母への思いやり、優しい気持ちとプレッシャーなんだろうね。


それに、我が子が社会人になるということは、これで本当の意味で「子育て」を卒業するということなんだろうなあ。

息子は息子。

私は私。

もうそれでいいんだ😌


あ、そして余談?だけど、映画自体もなかなか面白い作品だった😊





追記1

さっきブログを読んだ妹からLINEがあり、「ライブだけじゃなく旅行にも行ったわ」とのこと。笑

追記2

舞台挨拶の写真は主催者側が、「撮影した写真は、インスタ、ツイッター、ブログなどSNSでご自由に発信してください」とのことでした😄 



















この記事についてブログを書く
« 私の秘密の変な癖と、ヘルペス | トップ | あこがれのジムニー »
最新の画像もっと見る