墨工房日記

墨職人の楽しみながらの、奮闘記

三栖さんが読売新聞社賞を受賞

2007年08月11日 | Weblog
堀池さま

読売新聞社賞を頂きました。
添付写真のように、この時は堀池さんの墨にお世話になりました。
「松」の字が書かれてあって‥

 

試作かと‥かなり古い松煙と思い使わせて頂きました。
有難うございました。パワーをお借りしました。

三栖
―――――~~――――――~~~――――――~~
いや!嬉しい知らせです。
友人の三栖壽嘉子さんから今回の読売展で読売新聞社賞を受賞した知らせが入りました。 おめでとう!
私が作った松煙墨を使って受賞したそうで、私にとっても、とても嬉しいことです。
三栖さんは“かな”の巨匠・榎倉香邨先生の直弟子で、会の中枢の一人です。
私は“金と銀”の墨の“樹”の文字を書いていただきました。

今は展示中で写真がないのですが、手に入ったら掲示板で紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。