墨工房日記

墨職人の楽しみながらの、奮闘記

横浜初日

2013年12月04日 | Weblog
今日(4日)は横浜高島屋で行われる催事[日本の伝統展]の初日です。
朝6時に起きて、関内駅付近から山下公園まで散歩しました。整然とした素敵な町という、第一印象です。銀杏並木もずいぶん色ずき、一つ風が吹いた一気に落ちそう♪フランク永井の歌♪[公園の手品師]を思い出します。……銀杏は手品師老いたピエロ、口上は云わないけれど、なれた手つきでカードを撒くよ♪秋がゆくんだ、冬が来る……
10分程歩くと、港にめんした山下公園です。美しく整備され、清々しい朝の空気が美味しい(^q^)
多くの人が朝の一時を楽しんでいます♪
横浜高島屋の催事[日本の伝統展]は
12月4日~9日
8階催事場で行われています。
全国からこの分野の実力者揃いです、遊びにいらしてください!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いに感謝 (いのうえ)
2013-12-06 17:27:10
昔住んでいた場所を訪れ、ついでに横浜高島屋に何年ぶりかに行ってみました。催事会場で初めて松煙墨に出会えたのも何かの縁かと思いました。ご説明ありがとうございました。
返信する
Re:出会いに感謝 (kisyusyoen)
2013-12-07 08:30:55
いのうえ さん

ありがとうございました♪
以前、横浜に住まわれていた、
毎日、横浜の港付近を散歩していますが、
とても美しい町並みが、気に入っています。
偶然、立ち寄った高島屋でお会いできて、
とても嬉しいです、
今後とも、ヨロシクお願い申し上げます。
寒くなります、くれぐれもお体を大切にしてください!?再会を楽しみにしております。

紀州松煙 ほりいけ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。