墨工房日記

墨職人の楽しみながらの、奮闘記

桜の開花予想

2008年03月22日 | Weblog
和歌山では桜の開花が3月25日頃です。
工房のある、田辺市小川地区にもすばらしい桜の木があり
楽しませてくれます♪



山間部にあるので、25日より少し遅くなりそうですが、
つぼみの先が、ピンク色!!

楽しい季節がやってきます。
誰かの歌に

・・・花が散った後の桜の木が忘れられるのがかわいそう・・・

とありました。
桜さん、あんたが主役のときです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (中世古)
2008-03-25 06:39:16
堀池さん

ブログさぼっちゃだめですよ。こちらの地元の超有名なしだれ桜が咲きました。

奥駆けはとうとう行けませんでした。
「紀州こだわり名品展」頑張ってください。
返信する
反省してます (堀池)
2008-03-27 07:31:15
中世古 さん
ありがとう

へ~~、しだれ桜が咲きましたか・・観たいナ~~

今年の桜は早そうです。
当地の桜も、3日ぶりに大阪から変えると、七分咲きデス。

4月5~6日に花見を計画していますが、
少し山奥に入らないと、満開の桜は観れないかもしてません。

僕も、奥駆けは参加できませんでした。
28日~31日まで大阪です。
返信する
紀州こだわり名品展 (中世古)
2008-03-27 11:47:36
デジタル書作家協会の会員の方々に宣伝ししておきましたからねぇ~~

訪ねていったらよろしく!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。