墨工房日記

墨職人の楽しみながらの、奮闘記

和歌山県高等学校総合文化祭の書道展

2007年12月18日 | Weblog
12月14~17日に第55回・和歌山県高等学校総合文化祭の書道展が田辺市で開催されました。



県内の多くの高等学校の書道部生徒の作品が展示され、
見ごたえのある展示会でした。
若い人たちが書道に興味を示さないと言われていますが・・・
どうして、どうして!!
すばらしく楽しい、新しい感性と、旧来の伝統書道の作品が集まり
彼ら若い世代に、何か託せるのでは?と思いました。

 彩煙墨を使用した作品

ココまで、指導された高校先生も大変なことだったでしょう。

 彩煙墨を使用した作品

今回は、県立和歌山高等学校の書道部の生徒さんが彩煙墨で作品を創り、出展してくれました。
有難うございました。
関連記事をどうぞ!

紀州松煙ロゴ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。