房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん 2007年5月2日 07年15回目の釣行 潮位が高いのでドキドキ

2007年05月06日 10時38分38秒 | むらちん

仕事もそこそこにいつものところへGO!

釣り場に着くと、いつもより風が強い
予想通り誰もいない
昨日降っていた雨の影響で水位は少し高め
潮どまりが23時ころ80センチなので、その前後二時間が釣り可能だ

さあ! デカイの獲ったるで!


。。。。。。。。ん?


カメラ防水ケースの中にカメラ本体がはいってないじゃないか!
いきなりのトラブルでテンションダウン
でもこういうときに限って逆にデカイのがでるかもと気をとり直して準備をする

21時00分
入水
水位が高いので慎重に前進してゆく
やはり水はやや濁り気味だ
とりあえずコモモアワビサンスイウエノオリジナルにシリコンコートして

更にフックに糸オモリを巻き付けてカウンターバージョンににチューンしたやつを

投げる
投げる


あ!根掛り?

と思ったらなんとか寄せられた
ビニール袋かなあと思ってたら  潮干狩りで貝を詰める網だった
やっぱ今年もここでやってるんだね
昼間きたら貝よりルアー探したほうが楽しそうだよね、ここ

で、きを取り直して再開

潮はゆっくりだが適度に効いてる
満月だが雲が多くながれており、ときたま真っ暗になる

ルアー、カラー、レンジを替えてみるも反応はない

が、ときおりイナが跳ねていて、シーバスが捕食してるらしき音も聞こえる
さっき飲んだ風邪薬が効いてきたのかだんだん眠くなってきた

雲が流れて月がビカビカと水面を照らしてる
水面のラインを隠すようにしてティップを若干水面下に突っ込んでアップで引いてきたらやっとヒットした
30センチくらいのチビスケ


サスケ裂波赤金で初めて釣ったよ

その後は何もなし

つーか先ほどのサスケも根掛りでロスト

上げに転じ
前回ヒットパターンの再現を狙って対岸杭後ろの潮目を遠投で攻めようとするが

それにはもう少し沖へ入らなければ無理みたいだ

ライジャケのポケットあたりまで潮が上がってきたので
01時00分
終了

帰る途中イワシらしき魚がライトに驚いて逃げ回ってた
ちょうどレアフオースくらいのサイズのやつらが

 

 

で新規開拓ターイム!

とりあえず先日のK河口対岸をチェック
すでに2人先行者がいたのでこの前と同じとこにしよう


そのまえに以前グースアルミを電線に引っ掛けてしまったあの川をチェックしてみるかとGO

到着してみると
車が7台くらい止まってる


女子供もいるようだ


するとひとりが   小さい声でヒットしましたー

といったのが聞こえたので
じゃあここでやってみっか!と第2回戦スタートしたのが
02時45分


最初の一投目のインザベイトオール金色に
バイト!
でもあとが続かず

途中、最近シーバス始めたというジモティと話してみると、

デカエリアで20アップのメバルを先ほど揚げたとのこと

彼はまだ数ケ月しかシーバスやってないけど70アップをここであげてるとのこと


その後グースアルミをロスト。。。  またここで同じルアーをロストしてしまった
前は電線に引っ掛けてしまったんだよな。
呪われてるのか。。。。?  この場所は

帰りになげたマーズR32にもワンバイト?あったのみで
05時00分終了

帰りに
明るかったんで回りを散策してみたら他にも良さげなところがたくさんあった

まあどちらにしろ下げの方が良いのだろうなこういった川の合流部は

オカッパリもいいけど次のシーズン前にもう1、2回夜ウエーデイングしたいな

 

ランキング参加中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御冥福を (モリモリ)
2007-05-06 11:24:34
殉職ルアーの御冥福を祈ります。。。。チーーン

そろそろウエーディングも怖くないっすか

エギの帰りとか
昼間に明るい時に新規場所の偵察どうですか?

早くシーバスもランカーカテゴリーに追加しましょっ
返信する
もうそろそろ・・・ (のり)
2007-05-06 20:21:13
ウエーディングももう厳しいでしょ?
アオリやりに行かない?
あの独特な引き応えはシーバスとはまた違って
癖になりますよん!!!
返信する

コメントを投稿