房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

モリむら土夕テトラ

2014年08月17日 09時33分02秒 | セッション釣行

むらちんです



ひさびさモリと合流した土曜夕方

いざ始めようとしたときに降り始めた雨が強くなりしばし車中で時間をつぶす

モリのもってきてくれたDVDを鑑賞

マサッチの利根川テッペン河口から154キロ上流ランカーゲット編

今年は最盛期にテッペンやってないなと思い出す

最近はガス代のあまりかからない近場で済ますことが多くなった俺

片道50キロとかの釣行もいいんだけどどうも竿振る時間がもったいなくてつい近場へ

雨やまないかなぁ・・・・なんて思ってたら
やがて小降りになった

水面を見やる

ところどころ白く小さい波が見える

波なのか?

よくよく見てみるとどうやらボイルのようだ

やはりマヅメ時はよさそうだ、ここは

ということで最近やってなかったこの面でキャストを開始する



17:40-18:40
テトラの、もともとよくやってた場所



ベタ満20:30にかけてのアゲ

早々にモリの竿が曲がる

やるねぇ!

モリがかなり踏ん張ってやりとりしてる

あれはやっぱり?

モリに聞いてみると瑛太とのこと

ここの瑛太達は手前のテトラに潜ろうとするから大変

お互い持ち時間も少ない中、瑛太に時間を奪われるモリを尻目に俺はキャストを続ける・・・・



ガッ!



やられた

先日マゴチさんを連れてきてくれた緑の偽アイピーをロスト(泣)

てか、最近特に記事に書いてないけど偽アイピーはここ1ヶ月で5個以上はロストしてるはず



そして持ち時間もなくなり終了となったのであった

風弱めの波穏やかで非常にやりやすい感じだったんだがね

残念



ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒




 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿