房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

8/21 むらモリでチヌ狙い

2015年08月23日 00時13分43秒 | セッション釣行

むらちんです



 

金夜

モリを拾い、M90チヌ狙いへ


先週、人生初チヌを狙って捕った

1本捕って満足し、その後はヤラズだったわけなんだが・・・・

1本しか捕ってないにもかかわらず、この時期のM90チヌのメソッドを発見した気になってる俺(笑)

先週発見した釣り方が今週も通用するのか?

通用したらメソッドと認定しよう

あくまで俺の中でだけだが(笑)




23:00~2:30
M90

 

下げ始めて2時間のM90

流芯は相変わらず流れが強い

先週のヒットパターンをモリに伝え、開始

まだ水深があり、水中の生命感がわかりづらい

先週のヒットルアーは、今夜は封印

狙い方が間違ってなければ違うルアーでも釣れるはず

たぶん俺もモリも釣れるだろう


 

水深があるんで、俺は沈むルアーで開始する

名前は不明

中古屋で前に買ったやつ

調子こいて沈め過ぎると、根掛かる

今回は逝ってこいルアー詰め合わせセットで釣りにのぞんでるんで、多少のロストは覚悟してはいるが・・・・

ロストしたら、その後いちいちリーダー結びなおしたりスナップ付けなおしたりと面倒なんで
早々に浮くルアーにチェンジ

 

途中モリに状況を聞くと、ダウンでバラし1本にアタリ数回とのこと

むらちんメソッド(仮)で!(笑)

やるな~モリ

と感心しつつも・・・・

まだ何も反応が得られてない俺



少しずつ移動しながら探る

水深も徐々に低くなりつつある



モリ同様にダウンメインで引いてきたミノーにキタ!

さすが俺のショアガン

アカメでもチヌでも何でも連れてきてくれる

パワーが無さ過ぎるから他のロッド買いたいんだけど・・・・




けど、なんだかんだと結果を出してしまう俺の貧弱なショアガン

今週もチヌを連れてきてくれたよ

 

 

45、6センチくらいか

ヒットルアーの名前は不明

多分200円とかで中古屋で買ったやつ

確か・・・・

以前利根川テッペンでフナやらコイやらを引っ掛けたルアーだったような気がする

 

この後、モリにヒットルアーとよく似た別の逝ってこいルアーを貸したんだが不発

俺も不発

てか、俺の場合はこの後ヒットルアーをなぜだかキャスト&ロスト(涙)

スナップが開いたままキャストしてしまったようだ

 

水面下の生命感も徐々に目立たなくなってきたんで、少し場所をかえてみる

daiが昔ボラ釣った場所

ここでモリが大量のエビを発見


・・・・何だか繋がった気がする

チヌはエビ喰ってたのかもしれないね

 

俺のM90チヌメソッドはエビの動きに近いのかもしれない

昔daiがランカー捕ったY90でも、もしかしたら通用するかもしれないな

 

この後、先ほどチヌ捕った場所へ入るも不発

もう眠いから帰るか・・・・

最後にルアーでも転がってないか探してみるとするかな

誰か家ん子になりたいやついないか~い!?

と探しまわると

何やらキラリと光り俺を呼んぶやつが・・・・

近寄って手に取る

 

ぉおっ!

 

さっきロストしたばかりのやつじゃないか!

こんなとこに流れついてたのか!?

 

超ラッキー!

 

釣りの神様は最近、俺をひいきにしてくれてるようだ(笑)

ついでにランカー釣らせてくれてもいいんだけどな(笑)

 

 

俺のM90夏のチヌメソッド

 ↓

キワを超スロー
たまにキワから少し離れたとこに落として開始
ルアーは小さいやつ

 

これだけ

メソッドでも何でもなくて、至って普通だったりする(笑)

チヌはシーバスほど神経質じゃないみたいだから、いる場所わかれば誰でも簡単に釣れるような気がするよ

まだ2本しか捕ってないけど(笑)




ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2015-08-23 06:40:45
また付き合ってもらうよ

まだ釣ってないんで俺
返信する
Unknown (むらちん)
2015-08-23 08:22:31
ハハ!
了解だよモリ

ちなみにヒットルアーは、あんな感じのは、タッコルとかで安く売ってると思うよ
返信する

コメントを投稿