房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

11/4 むらモリ浸かりでむらツ抜け

2016年11月07日 00時22分01秒 | セッション釣行

むらちんです


金夜

ひさびさモリを拾い海へ



21:30~03:30
浸かり



おだやかな海

ベタ干01:30までのサゲで爆釣狙うかなな感じで開始

まず最初にモリが表層で出した

マメだが(笑)

その後60アップを出したモリ

俺は・・・・

なかなかヒットが出ない

だんだん焦ってきて巻きも雑になってくる

こういうときはロクなことがない

あろうことかシータとケッパーをトラップでロストした

新月だが、やや明るいのは雲がかかってるからだ

そして水はあいかわらずクリア

活き餌に頼るしかないのか・・・・

でセットしたケッパースケルトンですぐに出たのが45くらいのやつ

続けざまに同サイズを追加

これでひと安心



先を行くモリに追いついた

ケッパー稚鮎カラーで3本目を獲ったと




俺はグースやブルーオーシャンなんかを使ってみるが出ない

シータシンキングでもだ

で俺も稚鮎カラーのケッパーを使ってみる

普通のケッパーではなく、ヘビーウェイトに調整したケッパーヘビーウェイト

すぐにヒットしてきた

やっぱり下からでてきた56センチ



その後が続かず

モリも俺も3本目ずつ

もう眠いから車に戻って寝てまってるよというモリ

じゃあ俺もあがるかな

松屋でも行かない?とモリ

いいねえ!



で、来た道を2人で戻る


水面は鏡のような静けさ

新月だが、やや明るい

水面がやや赤く見えるのは、何かの灯りが雲に反射してるからなのか?

むかしはこんな静かな水面にエリテンひいたらよく釣れてたねえなんて話してるとムラムラしてきた

3投だけしてくから先に車に戻ってて!

とモリに声を掛け、ポイントに近づく

アップに投だたケッパースケルトンにすぐ出た

ひさびさの63センチ

ここからがワンキャストワンヒット

ひさびさのハイペース

やがて雲が風に流されたのか

灯りの元が消えたのかわからないが、あたりが暗くなった

そして波も出てきた

チャートのシータに変えると出てきて

レッドヘッドのケッパーにも出てきた


そして最後はコシータのストップアンドゴーで追加



終わってみればこの日は

ケッパースケルトンで2本
ケッパーヘビーウェイトで1本
ケッパースケルトンで4本
シータチャートで1本
ケッパーレッドヘッドで1本
コシータキャンディで1本

合計10本

ひさびさのツ抜け達成

で60アップが3本





さすがに帰りに松屋に寄る体力は残ってなかったな








ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 


 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2016-11-08 06:50:02
やっぱり、翌日ダウンしたよ
風邪で声変わりしたよ
返信する
Unknown (むらちん)
2016-11-08 08:07:51
はやく治してまた一緒に逝こうぜっ
返信する

コメントを投稿