房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

11/13 のりむら釣行でむらツ抜け

2015年11月16日 00時10分03秒 | セッション釣行

むらちんです

 

今年の俺のシーバスゲットはここ迄で89本

浦安あたりじゃ既に300とか400とかをみんな釣り上げてるそうだ

俺も年間100本てのは一度はちゃんと経験しといても良いかもしれない





金夜



この日ベタ干0時の0センチ以下

どうせ大潮バカがうじゃうじゃ沸いててまともに遊べないだろうな・・・・

そう思ってたんだが、現地に着いてみると案外同業が少なくて驚いた

どっか違う場所でランカー爆釣情報でも出まわってるんだろうか?




準備中に先に入ってたのり師とひさびさ合流

シブいとのこと

大丈夫、安心してください

魚入ってますから的な声をかける俺



もう既に水の無くなりつつある22時に開始

いつも通り海藻地獄

海苔地獄

風に押された水面が多少波打つ感じ

塗りチューンしたコシータを投げるも反応はない

沈めるとモレなく海苔の餌食になる

ルアーが泳がなくなる

が、あえてレッドレッドのケッパーを投げて沈める

一度バラしたがすぐに次がキタ



まあマメだが、俺的には今年90本目の区切りのゲッツ(笑)

ノリ師にもヒットがあったがバレたと

まあ、同業も案外少ないからどんどん進んで行こうとのり師を促し奥へ進む

何組かのグループがいたが多分ベテランではない

仲間同士で固まって撃ってるグループはたいがいそんな感じ



奥をずっと撃つが何も来ない

なるべく大きいサイズをと思い下を中心に攻めるが何も来ない



のり師のとこへ行ってみると2本ぶら下げてる

1本はスズキサイズ

上をアップ目に流して捕ったとのこと



そうか・・・・

だんだんダウンだけじゃ喰わなくなってきてるようだな

日を追う毎に魚も学習してるようだな



先ほどの位置に戻りコシータチャートを投げる

ヒット!

で即バレ



もっかい投げる

ヒット!

で即バレ



じゃあ・・・・とシータナチュラルを投げる

折れたリップ部を硬質プラッチックで補修したやつ

ヒット!

今度は取り込めた



サイズ40くらい

最初のゲットから約1時間に追加できた2本目だ

で、この後もすかさず3本目を出したんだが

4本目を狙ってるときに3度バラし

その衝撃で補修したリップ部が破損

で降板させてシータチャートを投げる



もう既に投げれば必ずヒットするモードに入っている

潮はガンガン上げてくる

ややアップ目に投げてからのU字ターンで必ず喰う

サイズはアンダー50ばかりだったんだが、9本目にやっと56が出た



で直後に10本目ゲットでツ抜け達成



で11本目にマメを捕って、めでたく今年通算100本ゲッツを達成



ここでのり師から連絡が

6本ゲッツだがライン虎ブリューでもう帰ると

だが最後に70くらいのを目の前でバラしたと

俺ももう目的のツ抜け達成したから帰るかな

と帰りながら適当に

歩きながら適当に撃つ

でヒットしてくる

ヒットが止まらない

恐るべしシータチャート(笑)


で、陸に上がる手前に13本までゲッツ数を伸ばした

最後にもう1本だけ出して帰ろう

モリが去年13本ゲッツを2度やってるから俺はその上を狙いたい(笑)

最後に試したいルアーがある

先週ケッパーのチャートが欲しくて仕入れ活動してたときにワゴンセールになってたやつ

ケッパーに良く似た新品ルアー

ディースペックとかいう名前のサスペンドミノー

ケッパーよか若干スリムなボディー

新品で360円

ケッパー中古よか高いんだが、カラーは欲しかったチャート

当然自前でチューンしたやつを今回持ち込んでる

で、これであっさり14本目をゲッツ

もうお腹いっぱいだよ(笑)



内訳はケッパーレッドヘッドで1、改造シータナチュラルで2、シータチャートで10、ディースペックで1



やはり・・・・

守りのスタイルで釣りすれば俺でも年間100本超えるのは可能なんだな

もう数釣りもさすがに飽きてきたんで来週からはマジメに釣りしようかなと思い、釣り場を後にした




ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-16 07:22:01
お疲れちゃんでした。
魚釣ったの久々で腰と背中が痛い痛い
ノリ地獄には参ったね。
ガイドに絡みまくって2回もライントラブリュー発生したよ。
返信する
Unknown (むらちん)
2015-11-16 07:35:23
なんだか例年より海苔や海藻が多い気がするね
返信する
Unknown (むらちん)
2015-11-16 21:03:50
この日は結局4時前まで遊んでしまった
それにしてもシータチャートは強かったな
塗りチューンが効いたとかじゃなくてシータ自体が強いんだよな
返信する
Unknown (のり)
2015-11-16 23:43:08
この間は、シータ赤頭では全くのノーバイ。
違う赤頭ばっかりで全てキャッチ。
なんだかなぁ。
やり方かぁ?
返信する
Unknown (むらちん)
2015-11-17 00:33:45
たぶんプリプリ泳がすと良いよ
返信する
Unknown (むらちん)
2015-11-17 00:36:20
今週末の準備完了!
もう寝る!
返信する

コメントを投稿