房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん イトウって

2015年08月29日 00時05分00秒 | むらちん
むらちん



そもそもイトウってのは淡水魚らしい

デカいイワナみたいなもんなのか?

河口域まで降りてくるのは稀なんだろうか

生息地は上流域から中流域なのだろう

というと、水辺までのアクセスはやはり困難みたいだ

原生林を藪コギして水辺にたどり着かねばならないようだ

蚊がいっぱいいそうだ

当然クマなんかも普通にいるだろう

なかなか敷居が高いターゲットだな

河口域の、そこそこ護岸が整備されてるあたりで釣れたりはしないんだろうか



   ↑

たとえばこんな感じのルアーとかで?

北海道にいるといっても、どこでも万遍なくいる訳ではなさそうだ

まあ、札幌市内を流れる豊平川で放流されてはいるらしいが

ホンマもんの野生のデカいヤツは釧路湿原とか宗谷岬方面にいるらしい

いちばん有名なのが宗谷より少し南側の天塩川らしい

北海道といっても札幌からは恐ろしく遠い

街中のエリアで釣れるアカメとはどうやらイメージがまったく違うようだな

首都圏からエラい時間と金かけて生息地にたどり着き

雪をかきわけ藪をかきわけ

泥だらけになりながら挑み、結果ボウズ

どうしても釣りたきゃボートをレンタルして湖で狙う

それでも釣るのは難しい

そんな感じらしいな、イトウってのは・・・・




ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿