房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

なんだったんだろぅ

2006年12月26日 19時26分44秒 | モリモリ

久々に釣り行って来ましたよぉ

ちょっと暇が出来たんで昨日 初ヒラメ釣行に行ってきやした

南房のCに早朝3時半位に到着

無風で誰もいない。。。初場所で月明かりも無く位置関係も解らないまま

着替えてIN

月明かりもなく真っ暗。。。。

カラーセレクトブラックでしょう(マイブーム ブラックカラー)

まだ夜明け前なんで取り合えずシーバスでも出ないか

コモモブラックで調査開始。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。いろいろ試すが無反応 ベイトの気配もゼロ

回遊待まちも辛いし。。。夜明け前だし場所代え

次に向かったSでは車の止める場所が見つけられず
時間も夜明けに近づきあせりがでてきて。。。

何を考えたかメジャーフィールードのHへ向かってしまった。。。

着くとびっくり。。。車の止める場所が見つからず

若干の駐車スペースを見つけたが、
すでに車が数台いた平日なのに。。。さすがメジャー

急いでIN 案の定。。。。8人くらいがもうすでに竿を振っていた

まず今日の為に買った裂波 頼んだぞぉ~初ヒラメ

まだ薄暗く。。。カレントがよく見えないので

波の端の切れ目と沖根周辺を打って行くことにした

全然反応が無いんでメンバーチェンジ どっど~んタイスリ登場

これまた駄目なんでパワーシャッド登場

すると何かコツコツあたる。。。( ・_・)ん?

でも魚っぽくなく。。。またコツコツ。。。竿先が軽くグゥ~と入る

そこで思いっきり合わせる。。。。。はいっ根掛り。。。アホッ

その後もそのコツコツに悩まされ。。。。

だがコツコツ後にグゥ~っと竿に重みが。。。しかも動く キターか?

はいっ流木。。。。アホッ

パワーシャッドをチェックすると。。。えぇ~

何かに食われてんじゃんいつのまに

なんなのこの小さくむしられた様な感じピラニア?

ヒラメってこんな感じなのかなぁ?釣った事ないし初釣行で訳解らん

てか。。。。あのコツコツの中にアタリが。。。あったのか。。。

ちくそぉ~

てか魚小さいのかなぁ。。食い込まないで小さくむしって行くって事は。。ソゲ?

ワームを新しくして再チャレンジ。。。

やはり何かコツコツあたる。。。。合わせるがのらず

遅めの合わせも電撃も駄目。。。案の定ワームはボロボロになっていく。。。

何? 何? ヒラメなの? なんか違う得体のしれないもんなの?

他の釣人にどうですかぁ?と話すとみんなどうやら

釣れてないらしいしあたりも無いらしい。。。俺の変なあたりだけ?

気付くと昼前 雨もちらついてきたんで取り合えず車に戻り

パン食いながら考える。。。何?ヒラメ?違う生き物?

夕まずめまで時間があるんで仮眠後アオリイカに行こうと仮眠

起きると。。。。雨が結構普通に降ってる

カッパ無いしどうしよう。。。って事で他のポイントの下見に行って

夕まずめからまたHにIN

もちパワーシャッド装着

またもコツコツ。。コツコツ。。。たまにクンッとくる

あわせてものらない。。。ワームはどんどん食い散らかされる

まちがいなく何かいる。。。

そんなこんなで19時竿納め

なんだと思いますこの食い方。。。ピラニア?

こんだけ食って針に全然のらない。。。フッキング無し。。。

またリベンジに絶対行って 初ヒラメゲットします 宣言


データ 12月25日 メンバー:モリモリ
ポイント:南房総
中潮 月輝面:23% 
満潮:8時36分 155cm 干潮:13時57分 103cm 満潮:19時13分 151cm
曇り 無風
水温15度

ヒットルアー:パワーシャッド何かのアタリのみ

 


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでしたね (のり)
2006-12-26 23:46:01
まさか南房まで釣行してるとは・・・。
しかも平日・・・。
初ヒラメ釣行残念でしたね。

ワームの欠けかたからみて、多分フグかも・・・?
コチって線も考えられるけど・・・。

いずれにしろとりあえずバイトですね。
私が復帰の際には是非リベンジに行きましょう!!!
返信する
さすが! (むら)
2006-12-29 12:13:18
やりますね。
なにかしらの結果をだすよね、モリモリは。
もしヒラメじゃないとしても、マゴチだったら嬉しいよね。
食ってうまいし!
返信する
Unknown (モリモリ)
2006-12-30 16:51:47
ヒラメだと。。。信じます

でないと次へのテンションが。。。
返信する

コメントを投稿