房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

内房河川・短時間勝負

2010年10月22日 00時00分53秒 | ランカー釣行

10月20日・内房河川

前回の釣行で指を加えっぱなしだったので 子供を寝かしてから行ってきました。。。


前から やりたいなーなんて思いながら行く度
車が何台かありスルーしていた『Y90』到着すると車一台…よっし今回は出来るかも
用意してポイント到着。。

先行者一名 挨拶を交わし
あいてるところでスタート
状況はベタ干からの上げなんだけど まだ川の流れが強い

明暗にジーンを流してドリフトを繰り返してると

バイトが…

じゃれた感じで反転 魚は見えたが そんなに大きく無い

同じ事を繰り返すも反応無し。。

ルアーを表層系に代えるも反応無し。。

そうこうしてる間に流れも上げがきいてきた。。

ルアーで反応が得られ無いのでワームにチェンジして底を意識しながら流すと


【グーン】

キター

結構パワー有る感じ

久しぶりのスズキサイズ確定。。。


68センチ
気持ちいいねー


ワームからハードにチェンジしてサイズアップを狙う

底を意識したルアーをチョイスするも反応無し


シマノ OCEA リップレスをかっ飛ばし

底を意識しながらトロトロ流すと

【ボフ】

あれ 動かない…

なーんて思ったら

エラ荒い かなりデカイんじゃないの♪

ドラグは出されるわの大騒ぎ

ようやく近くまで寄せてズリ上げ。。。

捕獲


セルフタイマーでブツ持ち

尾びれの先っちょまで念入りに計測。。


83センチ

満足


重量が気になったけど計りがないので計測不能

重かったなー
オーシャングリップ買おうかな

ちょっと遊び過ぎたけど1時になったので納竿


今週末は釣りに行けないので釣れて良かった。。

釣りブログ全般のサイト ⇒  


釣果情報収集に ⇒ 

              
      

 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2010-10-22 06:58:34
DAIやったね!!!
やっぱ河は熱い?
自分的に浸かってないとなんか気合い入んないだよね。
返信する
Unknown (dai)
2010-10-22 13:54:26
NORIさん

小場所なんで長時間はキツイです 川でも浸かれる場所なら持続出来そうです

自分もウェーディングのほうが打つ場所が多いので好きですよ。。。

次回はいつ行けそうですか?
返信する
祝! 二本目! (むらちん)
2010-10-22 20:56:21
やったね!!!
おめでとう!
83センチ!
二年連続 しかも気になってた場所で捕獲ってのがカッコイイよ!
俺もがんばる!
返信する
Unknown (dai)
2010-10-23 08:16:09
むらちん

アーザス Y90かなり気になってたんすよ

当日いいかんじの流れがあり集中できました

Yかなり良いですよ
返信する
Unknown (モリモリ)
2010-10-23 09:14:12
げっ マジっすか!おめでとさん

昨日実釣中むらちんから聞いて
俺もY90に行こうかと思ったけど
結局OKで粘ってしまい。。。。

マメ1で終わってしまいましたyo

帰りにY90覗いたら激戦区になってたよ

むらちん。。。がんがってネ!
返信する
Unknown (dai)
2010-10-23 11:07:59
モリ Thank you

ランカー GETしましたよ
Y90激熱です

現在 TDSで家族サービス中です。。
返信する

コメントを投稿