房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

2013の渓

2013年06月26日 20時57分06秒 | モリモリ



先週末台風4号が温帯低気圧に変わった日。。。

今季温めておいた企画

2013の渓 

有給取って行って来たさぁ

今回は、ブラウンが釣れるという北アルプスの沢を目指す

もう行きから、初ブラウン釣る気でワクワクしながら

片道300キロ位走っちった。。。。しかも

台風4号は消えたはずなのに。。。。

まだ雨が降っている。。。明日は、止んでるだろが心配だ!

前乗りで行ったんで、宿で早めに真澄飲んで就寝

早朝宿から一路北アルプスの沢へ



。。。。。。。。予想通り

。。。。。。。。。。濁り増水


遠路ここまで来たんで、取敢えず竿を出す

しばらくすると同行者が、結構goodサイズの岩魚が追ってきたと。。。

少し期待し続行したが、その後何もない。。。濁りも取れない

移動!濁りの取れてる所が無いか車を走らせる。。。

いかにもって場所発見!!



濁りとの境目がくっきりのポイント

いい感じっしょココ

ワンバイトあったが、RODが固くはじかれた

。。。。ここも結局駄目だった

収穫はルアー拾った^^

もうこの時点で昼。。。

信州蕎麦屋で作戦会議し

もう大きく移動しようと川を変えた。。。

するとここは、濁りが取れている



早速入渓。。。。。

オバハンの下では、虫にライズしてる

期待しキャストするが反応が無い。。。

毛針じゃねぇとダメかぁ

。。。。でもなんとか単発でhitするが乗らない

昨年のRODがなんか柔らかく相性悪かったんで

ROD新調したんだけど。。。ちょっと硬いみたいはじきやがる

でもなんとか獲れたと思ったら。。。コイツ



ブラウン釣りにきたのに。。。

バラシはあったが、獲れたのは結局コイツだけだった。。。。

相方は、手堅く岩魚2本獲ったそうだ。。。

超ショック。。。期待いっぱいで行ったのに

むらちんじゃないけど俺もコイツでビビった



ケモノが居たと思って焦ったよ;;

もろちんその晩は宿で、宴会やって寝たんだけどね。。。。

 

 

130622 曇り一時雨 台風後増水濁り

member:morimori

point:北アルプス某沢

ブログ全般のサイト ⇒ 

釣果情報収集に ⇒



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらちん)
2013-06-26 21:51:23
ブルックってカワマスのことなのかい?
ハデでカッコイイ魚だね!

で、モリが釣ったやつはなんだい?
それもカッコイイじゃん!
返信する
Unknown (morimori)
2013-06-27 18:50:58
間違えたよ

ブラウンでした。。。修正したよ
返信する

コメントを投稿