房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

7/10 モリむら河川とむらちんテトラ

2015年07月14日 07時16分38秒 | セッション釣行

むらちんです



金夜、ひさびさモリを拾い出撃

モリは最近キスに夢中だが、ひさびさシーバスをやる気になったらしい(笑)

もはやこの時期恒例となった某河川のランガン

モリも俺もショートロッドで望む

俺のロッドはノリ師からもらったコンバットスティック

バス用ロッドでテンポ良く撃つことしか考えてない

夏ランカーが掛かったら取り込めないだろうが、まあそれでも今回は別いい

リールはかねてから逆回転してばっかりのカルディア

明日アルテグラを引き取りに行けば、こいつはもう使うこともなくなる

今回はカルディアの引退式としてあえて登板させた


テッペンをやるも、ベタ満時間近いはずなのに思ったより水がない

魚気が全くないので早々に見切り次へ行く



川中のくびれに入る

やたらと蚊の多いこのポイント

昨夜まで一週間降り続いた雨の影響で道はぬかるみ

俺のスパイクはあっちゅー間にぐちゃぐちゃ

最新システムを装着したモリはずんずん先へと進む

俺も同じの買わなきゃだな

また金がかかるぜ(泣)



たまに何かがパコンッと捕食してるみたい

トラウトミノーにもバコンッ!と出てきたがノってはこなかった

なんとなくだがナマズな気がする



この後にあの夏の橋とシャローをやってみたが反応はない

シャロー近くのナマズポイントもダメ

河岸を変えるかなと、移動



ちんかわに入った

同業数人

釣れてる感じではない

俺もモリも何やってもダメだったが

あまり人が撃たなさそうなとこに攻めた俺のウェーバーにやっと出た

50は無いサイズだが、ナイトの高速巻きで獲れたのが嬉しい

ヒット後すぐにカルディアが逆回転を始めやがったが、こいつの引退式だと決めてのぞんだ釣行だったんで、まあヨシとしよう



この後モリを家へ送り届け、単独で別場所へ向かった





テトラで開始したのは5時頃

やたらと眠くて足下がヤバい

ふらつく

7時半頃までやってみたがヒイラギ以外は何もなし






ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒




 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿