房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

『N・N・N』

2014年01月04日 13時41分00秒 | セッション釣行



本年初釣行ターゲットは

ヒラメで2014をスタート

今回は、O次郎も初セッションとの事

むらちんと俺モリモリは前夜合流

O次郎は、現地朝マズメ合流。。。

まぁそれが普通の人だよな、ヤリタイのは朝マズメだもんね

何故前夜合流なのか?流石キチガイだね!むらちん

取敢えず合流後目指すは、

シーバスの新規ポイントzakiで目星をつけておいたポイントへ向かう

ここは潮がある程度引かないと行けないポイントなので

潮止まり2時間前位に現地着

先行者らしい他県№の車が2台。。。結構知られてるんのかココ??

いそいそと準備しポイントへ向かう

先行者の緑点滅ライトが二人、むらちんの中でイメージの悪い緑点滅野郎

狙いの場所からだいぶ外れた何もない場所でやってたので

狙いがダブらず良かったと二人でポイントに入ったら。。。

さすが初場所。。。潮が下げすぎて狙いたい沈み根がむき出しだし。。。

釣りにならん。。。入水が遅かった。。。大潮でマイナス潮位まで下がる日だった。。迂闊

しかもこちらのライトに気付いたらしく一目散に緑点滅ライトが遠くからこちらに向かってくるし。。。

しかも隣に入るしコイツ!

テンション下がり一気に南房へ南下する事にした。。。。

車中。。。。。俺は。。。。墜ちた。。。。むらちんは寝ずに南房の漁港ランガンしてる様だ。。。

なにせ俺は、眠たさでウトウトしてるし。。。

ふと覚めると知らない場所で一人車中に放置されてるし

そうこうしてると深夜3時過ぎ。。。O次郎待ち合わせ場所到着との事

緊張の初対面挨拶を闇夜で済ませ。。。

暗くてよく顔が解らなかったが、

噂どうりO次郎がランカーサイズなのはシルエットで確認出来た!

夜明け間から、狙いのポイントに3人で入る

まだ闇夜だが、もう何人かサーフでヤッテルのが確認できる

さて今回大本命の朝マズメ夜明けタイムを迎える。。。



期待とワクワク汁が。。。。もう爆発しそうだよ

そんなのをよそに。。。。。なんも反応無く。。。。

どんどん日が昇っていく。。。。来るのは同業がすぐ脇に立ち代り入っていく。。。

いつもながら驚くこの違和感のある隣との御当地距離感。。。。

しまいには、狙ってる流れ込みからアザラシがどんどん沖へ入っていく。。。

結局3人とも。。。何もなく。。。てか周り見てもこのサーフで誰も釣れてない模様

三人でミィ-ティング後ポイントを変えようとラン眼するが。。。。

めぼしいサーフは、どこもアングラーとアザラシで海はいっぱい



3日からみなさん好きだねぇ。。。てかこんだけアングラーが居るって。。。

最近釣れてるんだろうね

結局次に入ったポイントもダメで、

3人でしばらくダベリング後O次郎は午後から用事があるとの事で一足お先に離脱

O次郎氏またセッションしようねぇ

デイサーフもロケーション良くて気持ちいいからねぇ坊主でもね!?

夕マズメをヤルポイントはDONと決めているので、

それまで時間潰しに漁港でなんか釣れないか遊ぶがそうそう釣れない。。。

てかキチガイタフガイむらちんがいい加減ダウンし仮眠に入った。。。

ヨシ!やっと寝たこの人

5時前に日が沈むので3時半まで寝せて、叩き起こす!

むらちん起床後の第一声がロレツがまわっていない。。。。キテルネ

4時くらいに本日最後のメインディッシュに立ち込む

小場所なのに地元№の車が4台位。。。。サーフには8人位。。。

このポイントにしては、結構混んでる。。てことはいいのかなぁ最近

本日2度目のゴールデンタイムをワクワク迎え。。。。。

フインキは、かなりいい。。。出るなこりゃ



なのに。。。。。何もなく。。。。。日が沈んだ。。。同業もダメの様だ。。。

そのまま2014初釣行は、ノーバイトノーヒットノーフィッシュの完全試合で終了

2014は、房総族らしくN・N・N トリプルNででスタートだね!

今年もみなさん宜しくね!! 懲りずにまた行こう!



140103 快晴・無風・大潮 

member:morimori、murachin、o次郎

point:新規zaki ・ 南房エリア

ブログ全般のサイト ⇒ 

釣果情報収集に ⇒



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらちん)
2014-01-04 15:00:05
さすがにモリと別れたあとはまっすぐ家帰って寝たよ(笑)
またリベンジしにいこうね
返信する
Unknown (O次郎)
2014-01-04 19:13:19
むらちん、モリモリさん。
お疲れさまでした~!
当日、少し寝坊して高速で急いだよ。アクアでスピードメーター192と出てた(警察さん、ごめん。笑)
ホントは250位で行きたかったんだけど…(笑)
けど、盤洲とも違ったウェーディング出来て良かった!
新春から自然と親しめてイイ経験出来ましたぁ!
また、誘って下さいね~!
次回は釣ろうね!!

返信する
Unknown (morimori)
2014-01-05 09:47:49
192って、O次郎の前走りたくねぇ
早そうだもんね
デイサーフは、気持ち良かったね
むらちんは、
1月3日真冬の日中にTシャツ1枚だし
暖かかったよアノ日は
返信する

コメントを投稿